1. トップ
  2. メイク
  3. 上からメイクもOK! 『オートマティックビューティ ナチュラルアイテープ』は貼るだけで自然なふたえが作れちゃう♡

上からメイクもOK! 『オートマティックビューティ ナチュラルアイテープ』は貼るだけで自然なふたえが作れちゃう♡

  • 2021.12.15
  • 831 views

ひとえまぶたでアイシャドウを塗っても映えない、奥ぶたえをパッチリふたえにしたい、ふたえの幅が左右で違う…そんな方におすすめなのが、『オートマティックビューティ ナチュラルアイテープ』。ベージュカラーで不織布タイプのアイテープだから肌なじみがよく、貼るだけで簡単に自然なふたえまぶたが作れる。しかも医療用テープを使っているため肌にやさしく、テープの上からメイクもOK! 手軽に使えて目立ちにくいふたえ形成アイテムを探している方にぴったりだ。本当に目立たないのか、実際におためししてみた!

貼るだけ簡単! 誰でもテクニックいらずで自然なふたえが作れる『オートマティックビューティ ナチュラルアイテープ』

DearLaura(大阪府)は、化粧品製造販売業、企画開発、輸出をおこなっているメーカー。

今回ピックアップする『オートマティックビューティ ナチュラルアイテープ』(80枚入り・希望小売価格 税込924円・発売中)は、まぶたに貼るだけでナチュラルなふたえが作れる不織布タイプの片面接着アイテープ。まぶたをくっつけるタイプだと失敗してしまうという不器用さんや、リキッドを乾かす時間を省きたいという忙しい方にもぴったりのアイテムだ。

大きな特長は、肌なじみのいいベージュカラーで目立ちにくいということ。不織布タイプなので上からアイシャドウが乗りやすいのも嬉しい。テープの上からメイクをすれば、さらに目立ちにくさがアップ! テープタイプは使いやすいけれど上からアイメイクができない…と悩んでいた方にも安心だ。医療用テープを使用しているため、肌にやさしいのもポイント。

ベージュカラーで目立ちにくい! ブラウン系のアイシャドウを使えばさらに目立ちにくく

さっそく『オートマティックビューティ ナチュラルアイテープ』をおためし!

テープと付属のスティックを入れてそのまま持ち運べる便利なケース付き。

使用前にまぶたの油分や水分、汚れをしっかりふき取るのがポイント。

まずは付属のスティックを使って、ふたえになりやすいラインを見つける。

ふたえになりやすいラインが見つかったら、スティックで台紙からテープをはがす。テープの端の台紙を少し折っておくとはがしやすい。テープはとても柔らかな質感で薄く、ナチュラルなベージュカラー。

作りたいふたえラインの下に合わせてテープを貼ったら、指で軽く押さえて密着させる。

ゆっくり目を開けてスティックでなじませれば完成! 柔らかく薄いテープのため、1枚でふたえになりにくい方は2枚重ねるのがおすすめだ。

1分もかからず、不器用な記者でも簡単に自然な仕上がりのふたえが作れた。つっぱり感や引きつる感じも一切ないため、違和感のないつけ心地だ。テープがベージュで肌なじみのいい色味な上、不織布タイプなのでテカテカしないため、本当に目立ちにくい。

今回はテープの上からブラウン系のアイシャドウも塗ってみたところ、テープにもしっかり色がのり、より目立ちにくい仕上がりに! いつもはまぶたで隠れてしまうアイシャドウの色もきれいに見せることができ、印象的な目元に仕上がったのが嬉しい。これなら、しっかりふたえを作りつつアイメイクも楽しめて、1日中きれいなふたえをキープできる。

時短でふたえメイクができるから忙しい朝にもぴったり!

『オートマティックビューティ ナチュラルアイテープ』は、不器用でも簡単&スピーディーにふたえまぶたを作りたい方、目立ちにくいふたえアイテムを探している方、テープの上からメイクもいつも通り楽しみたい方におすすめ。時間がなく忙しい朝にもぜひおすすめしたい便利アイテムだ。

商品は公式サイトや全国のバラエティショップ、ドラッグストアなどから購入できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる