1. トップ
  2. 恋愛
  3. 陣痛中の心の変化がリアル!ママリで掲載中の出産レポ漫画

陣痛中の心の変化がリアル!ママリで掲載中の出産レポ漫画

  • 2021.12.15
  • 3465 views

出産を控え、痛みやお産の進行について不安や心配ごとを抱えている方はいませんか。そんなときに参考になるのが、先輩ママによる出産体験談です。この記事では、ニシカタ(@c_nishikata)さんによる出産~産後の漫画レポートをご紹介。一筋縄ではいかなかった出産と産後入院でのあれこれを、リアルかつ笑える描写で振り返ります。※掲載内容にある各分娩に関する描写はあくまで個人の体験・感想です。ご自身の分娩の際は主治医の指示に従ってください。

ニシカタさんの出産~産後レポ

陣痛の際に寄り添ってくれる助産師のTさんに対し、「好き…」と思ったり「は?産んだことないくせによぉ…」と思ったり、気持ちが乱高下してしまう様子が非常にコミカルに描かれています。

出産が少し怖いけれど、漫画で楽しみながら予習したい方、産後入院中の話も知りたい方におすすめです。

出産レポを通して、自身の出産をイメージしてみて

出産レポでは、さまざまな方の陣痛との向き合い方や、立ち合いをするパパとの関わりがリアルに描かれています。これから出産を迎える方にとっては参考になるポイントがたくさんあるはず。ぜひ熟読して、イメージをふくらませてくださいね。

※掲載内容にある分娩に関する描写はあくまで個人の体験・感想です。ご自身の分娩の際は主治医の指示に従ってください。

著者:ママリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる