1. トップ
  2. グルメ
  3. 【中区大手町】街のど真ん中の小さな焼き芋屋さんのおイモが絶品「ヘイモ」

【中区大手町】街のど真ん中の小さな焼き芋屋さんのおイモが絶品「ヘイモ」

  • 2021.12.15
  • 981 views

こんにちは。食べるの大好き特派員じゅめるです。

今回は、とっても気になっていた焼き芋専門店「heimo!」に行ってきました。

出典:リビング広島Web

広電本通り電停のすぐ近く。ヘイワ食堂の一角にある、それはそれはオシャレな小さなお店が、なんと焼き芋専門店なのです。

とってもモダンな店内

白を基調とした店内は、焼き芋のイメージを格段オシャレにしてくれています。本当に小さなスペースなのですが、白の統一感のせいか、全く狭さは感じません。照明もステキ。

出典:リビング広島Web

カウンターのみではありますが、イートインスペースもしっかりありました。

出典:リビング広島Web

そして、目を引くのがこのネオン。ドラマにでてきそう!! まさに映え!!

出典:リビング広島Web
焼き芋はお墨付き

お店の方とお話させてもらっていると、昔から焼き芋好きな私が、ずいぶん前からこの季節になると日参して買いに行っていた焼き芋と、こちらで使用されているサツマイモが同じことが判明!! 美味しいはずです!! 運命感じました。

出典:リビング広島Web

こちらでは、焼き芋も数種類販売されているのですが、それに技を加えたサツマイモスイーツも販売されていました。

出典:リビング広島Web
絶品!! いもワッサン

今回は、お土産に無事持ち帰れるか、検証も兼ねて、いもワッサンをテイクアウトすることにしました。出来上がりがこちら!!

出典:リビング広島Web

店内で調理くださるのを待つ間、こちらの店舗をオープンするまでのいきさつを教えていただいたり、さつまいもの違いを教えていただいたり、待ってる間も楽しいひとときでした。

これに蓋をして持ち帰ります。お店の方いわく、ちょうどいいサイズのパッケージなので、振り回さない限り、蓋にクリームがつく程度で、さほど型崩れなく持ち帰れると思います。とのこと。

出典:リビング広島Web

徒歩と車で1時間ほど持ち歩きましたが、おっしゃった通り大丈夫でした。

しかも、びっくりするくらい美味しかった!! さつまいもは焼き芋が一番美味しいと思っていたのですが、焼き芋とはまた違う、クロワッサンの食感や塩気、クリームのフワフワ、あんこのさつまいもの甘さを邪魔しない甘さ、みごとに調和していました。

イートインでは焼き芋+トッピング+ドリンクのセットもあるようで、まだまだ私の未開発の焼き芋の美味しさが、このお店にはあるようで、いもワッサンを完食した瞬間「次、いつ行こうかな」と思ってしまいました。

店内で待っている途中には、さっと焼き芋1つをオーダーして会計していかれる会社員の方もいらして、オフィス街に焼き芋もアリだなって思いました。

熱々はもちろん、冷めても美味しいし、片手で食べれるうえ健康的。ふらっと焼き芋オススメです。

heimo! 住所:広島県広島市中区大手町2-7-1 定休日:お問い合わせください 営業時間:11:30〜20:00 駐車場:無

元記事で読む
の記事をもっとみる