1. トップ
  2. ファッション
  3. 脱!マンネリ!【ユニクロ】「スウェット」のこなれた着こなし4選!

脱!マンネリ!【ユニクロ】「スウェット」のこなれた着こなし4選!

  • 2021.12.15
  • 2404 views

今年大注目のアイテムといえば「スウェット」。シルエットや生地にこだわった最近のスウェットアイテムは大人カジュアルな着こなしに大活躍ですが、着回しがマンネリ化していませんか? マンネリを解消するこなれたスウェットコーデなら【ユニクロ】にお任せ。今回はユニ女たちのおすすめスウェットコーデを集めました!

カラーパンツと合わせる

ユニクロの「ドライクロップドスウェットシャツ」のグレーにイエローのクロップドパンツを合わせたコーディネート。カジュアルなスウェットにきれいめのカラーパンツを合わせることで、大人っぽい着こなしが楽しめます。プルオーバーを着回す感覚で、足元はパンプスを合わせてキレカジコーデに仕上げてみて。

黒のスウェットパンツで引き締める

スウェットの合わせ方がそもそもわからないというビギナーさんは、こちらのユニ女さんをお手本にしてみましょう。カーキのスウェットの相棒としてユニクロの「スウェットパンツ」のブラックをチョイスすれば、上下スウェットなのに全身が引き締まった印象です。キャップ、バッグ、スニーカーをトップスと同じ色とテイストで統一しているのもポイント。コーデに統一感があると、グッとこなれた着こなしになりますよ。

スウェットとボトムスの色を合わせる

スウェットのラフなイメージを変えたいという人は、スウェットとボトムスの色を統一したワントーンコーデを試してみて。おすすめは、黒のスウェットと黒スキニーの組み合わせです。ユニクロの「ウルトラストレッチドライスウェットプルオーバー」の黒は、ゆったりとしたシルエットとサイドジップがついたオーバーサイズなデザインが、黒スキニーを合わせると華奢見えします。思い切ってワントーンコーデに仕上げると、スウェットの着回し術がアップデートされますよ。

スウェットパンツにタートルネックを合わせる

スウェットというとトップスで着る人が多いと思いますが、新鮮な着こなしを楽しみたいならぜひスウェットパンツもおすすめです。ユニクロの「ドライシルエットパンツ」は、スウェットの快適なはき心地とシルエットにこだわったテーパードパンツ。タートルネックを合わせると、スウェットなのに上品なコーデに仕上がります。いつものスウェットに飽きたら、ぜひきれいめコーデも試してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@m_i_mm_a様、@shooowear様、@so.ra_yn様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む