1. トップ
  2. ファッション
  3. この可愛さ、永遠なれ!【ロングブーツ】で「短めスカート」解禁!

この可愛さ、永遠なれ!【ロングブーツ】で「短めスカート」解禁!

  • 2021.12.14
  • 1796 views

この冬は【ロングブーツ】をおしゃれに取り入れて、周りと差をつけませんか? コーデに投入するだけで冬ムードを高めてくれるロングブーツは、短めスカートと相性抜群です。今回は、ロングブーツ × 短めスカートの愛されコーデをご紹介していきます!

モノトーンで配色で上品にまとめたきれい目コーデ

短めスカートって幼く見えないか心配、という人も多いのではないでしょうか。そんな人はモノトーン配色でまとめれば、大人っぽく印象チェンジできるのでオススメです。トップスには上品見えするタートルネックをチョイスして、きれい目に引き寄せるのがポイント。ちょっぴりレトロなチェック柄のコートがアクセントになった、クラス感のある大人っぽコーデです。

ダボっとパーカーで抜け感たっぷりな愛されレディに

オーバーサイズのパーカーは、ダボっとしたシルエットが抜け感たっぷりで女性らしい印象に見せてくれます。サイドにスリットが入っているので、どんなボトムスとも合わせやすいのが魅力的です。ボトムスにチェックのミニ丈スカートを合わせれば、カジュアルに寄りすぎない上品で女っぽい雰囲気に。バッグとブーツは大人っぽい黒をチョイスして、全体を引き締めるのがポイントです。

ミディ丈スカートをロゴスウェットでカジュアルダウン

脚を出すのに抵抗がある人は、ミディアム丈のスカートがオススメです。程よい長さのあるミディ丈スカートは、歩くたび軽やかな揺れ感を楽しめます。黒のロングコートには、白のスカートを合わせれば重たくなりすぎなくて◎ トップスにはロゴ入りのスウェットをチョイスして、カジュアルさをプラスした好印象コーデです。光沢感のあるロングブーツがチープさを感じさせず、上品さをキープしてくれます。

レディーなムードが高まるホワイトコーデ

冬っぽさ満点な、ホワイトのアイテムを散りばめたフェミニンなコーデ。ホワイトのロングブーツは重たくなりすぎず、女っぽさを格上げしてくれるのが魅力的です。上品見えするタートルネックのトップスに、ツイードのスカートを合わせれば、シーズンムード高まる愛されコーデの完成◎ 大人っぽく見せたい人は、黒のロングブーツを投入して甘辛MIXに仕上げるのもオススメです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではROPÉ PICNIC、@cestmignon_mau様、@mika_____akim様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる