1. トップ
  2. 恋愛
  3. 次のデートで使ってみて!彼をドキドキさせる「胸キュンフレーズ」3選

次のデートで使ってみて!彼をドキドキさせる「胸キュンフレーズ」3選

  • 2021.12.14

彼とバイバイするとき、どうしても寂しくなってしまうことはあるでしょう。

でも、場合によっては「めんどくさい……」と思われてしまうかも。そうなってしまってはいろいろともったいない結果につながるかもしれません。

寂しい思いは伝えたいけど、ウザがられたくない……そんなあなたのためにも、今回は男性に「デートの最後に言われて思わず胸キュンした言葉」を聞いてきました。

彼らをときめかせた魔法のひとこととは、いったいどんなものなのでしょうか?

チューして!

「彼女に『明日朝早いから、もうそろそろ帰らないと』と伝えたら、『わかった。じゃあバイバイのチューして!』とおねだりしてきた。かわいすぎて、思わず笑ってしまいました」(30歳男性/営業)

寂しさからイライラを爆発させるくらいなら、彼に甘えてしまうのが吉。

とくに「チューして」はイヤらしい感じもなく、彼にひかれることもないでしょう。

不意打ちのおねだりにむしろキュンキュンする可能性もあります。ただ人目につかないところでやるのがいいですよ。

次はいつ会える?

「別れ際、寂しそうに『次……いつ会えるの?』と言ってくるのがかわいい!できるだけ早く会えるように頑張ろうって思えます」(28歳男性/映像関係)

彼からすると「帰りたくない」とダダをこねられるのも嫌ですが、あっさり帰るのも寂しい。

彼の負担にならず、かつ胸キュンさせられるちょうどいいセリフが、「次いつ会えるの?」だそう。

まだ帰りたくない寂しさも伝わり、デートを心待ちにしている感じにもグッとくるそうです。

楽しかった!ありがとう!

「笑顔で『今日は本当に楽しかった~。いつもありがとね!』と伝えてくれたときは嬉しかった。彼女の明るい姿に元気をもらえます」(27歳男性/公務員)

彼とのバイバイが寂しいと、つい元気のない顔になりがちですよね。

それではデートがいくら楽しくても、お互いが複雑な気持ちを持ったまま帰ることにつながりかねません。

寂しさばかりに目を向けず、楽しいデートを振り返りましょう。

「今日は本当に楽しかった!また来ようね!」と言われたら、男性も温かい気持ちになりますよ。

寂しさよりも、楽しさを

歯切れの悪いバイバイをしてしまうと、どんなにデート自体が楽しくても、だんだん会うのがおっくうになります。

だからこそどんなに寂しくても、最後までデートを成功させる気持ちが大切なのかもしれませんね。

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる