1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大本命!男性が「彼女と一生一緒にいたい」と思った瞬間3選

大本命!男性が「彼女と一生一緒にいたい」と思った瞬間3選

  • 2021.12.14

あなたが彼と「結婚したい」と考えているなら、彼も同じようにあなたのことを「一生一緒にいたい」と思っていてほしいですよね。

そこで今回は、男性が「彼女と一生一緒にいたい」と思った瞬間をご紹介します。

一生一緒にいたい存在になることができれば、大好きな彼との結婚だって、そう遠い未来の話ではないはずです。

困難を乗り越えられると確信したとき

「正直、自分の職業や経済力で一緒にいてくれると思っていたけれど、『あなたとなら貧乏になっても楽しくいられそう』と言われたときに、この子とずっとやっていけると確信が持てました」(28歳/外資系)

結婚相手ともなれば、経済力や職業も重要項目。

しかし、それ以上に重要なのは、「仮に生活が苦しい状況がきても、笑って一緒に乗り越えられそう」と思える相手を選ぶこと。

一緒ならどんなことも乗り越えられるという確信を持つと、男性は一生一緒にいたいという気持ちにつながるようです。

とくに男性は、結婚となると少なからず責任を感じるもの。

だからこそ、「一生幸せにして」というプレッシャーではなく、「一緒に幸せになろう」という彼女の姿勢に心が軽くなり、支えとなるのでしょう。

夢を応援してくれたとき

「長年の夢を叶えるために仕事を辞めたとき、将来の不安もあるし彼女にフラれても仕方ないと思っていました。でも『私のことは気にせず、やりたいことを頑張って』と背中を押してくれた。一生大切にしようと思いました」(30歳/自営業)

彼女目線から見ると、パートナーの決断はときに素直に応援できないこともありますよね。

そんなとき、彼の気持ちを理解し、1番の味方でいることができれば、男性は大きな心強さを感じるようです。

いつでもどんなときでも彼を応援し、1番の味方でいてあげましょう。

家族と仲良くしてくれたとき

「家族に紹介したときに、今後もうまく付き合っていけそうな気がした。反対に、彼女の家族に会ったときも居心地の良さを感じたし、一生一緒にいる相手なんだろうなと思った」(27歳/サービス業)

お互いの家族とうまくやっていける!というイメージも、生涯のパートナーだと確信するきっかけになるようです。

どんなにお互いが愛し合っていても、家族とうまくやっていけそうにないと感じ、結婚の自信をなくしてしまう男性もいるよう。

結婚を意識しているのであれば、彼の家族に会うときのマナーや礼儀にも気を付けてくださいね。

ずっと一緒にいるために

「お互いに支え合っていける」という自信は、男性の「一生一緒にいたい」という気持ちにつながるもの。

お付き合いしている方は、支えられるだけではなく、支えることも意識してみてください。

まずは今日できることをコツコツと重ね、かといって彼のために自分を犠牲にしすぎないこともお忘れなく!

ふたりが同じように笑っていられる関係でいてこそ、「一生一緒にいたい!」と思われることに意味があるはずです。

(白藤 やよ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる