1. トップ
  2. 恋愛
  3. お母さん?彼女? 尽くしすぎて都合の良い女性になるって本当?

お母さん?彼女? 尽くしすぎて都合の良い女性になるって本当?

  • 2021.12.14

尽くしてくれる女性は男性にとって嬉しく、とてもモテる相手と言えます。

しかしながら、尽くす行為は時として良い結果を生まないこともあるのです。
今回はその男性心理についてお伝えします。

自分のいいように使ってしまう

ついつい、自分に都合の良いように相手を使ってしまうということは少なくありません。
自分の言う通りに相手がなることによって、「それで良いんだ」と認識することが理由のひとつです。


してあげたい、お世話をしてあげたいという気持ちがある女性なら尚更といえます。

異性ではなく、おかあさん

尽くしすぎると、異性という感覚はなく、いつのまにかお母さんのような関係になってしまいがちです。本人にそんな自覚がなくても、結果として良い結果を生みません。


異性として見られ続けるためにも、相手に尽くしすぎることは危険かもしれません。

女性扱いしなくなる

彼女を彼女と思えなくなってくると同時に、男性が女性扱いをしなくなるということがあります。女性扱いをしてくれるかしてくれないかはすなわち、男性が相手をどう思っているかということです。


相手の態度が思わしくないのであれば、尽くすことをやめても良いのかもしれません。

あたりまえに感じる

いつも尽くしてくれるというのは、嬉しいと感じる反面、慣れてしまえばその有難さを感じなくなってしまいます。


男性自身ではそんなつもりがなくても、結果としてそうなってしまうものなのです。
女性は大好きな彼だからこそ、相手に尽くすのではなく尽くされる方をとるべきです。

まとめ

尽くす方というのは、男性にとって嬉しいという感情があるものの「女性が男性を甘やかすだけ」という結果になりかねません。
好きな相手であるのであれば、ある程度の厳しさをプラスすることが大事なのかもしれません。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる