1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつも本命になれないのはなんで?男性が語る「本命の女性の決め手」は…

いつも本命になれないのはなんで?男性が語る「本命の女性の決め手」は…

  • 2021.12.13
  • 1295 views

男性といい感じになったり付き合うようになっても、完全な本命にはなりきれない……とお悩みの方はいませんか?

本命になるためには、なにが足りないのでしょうか。

今回は、男性に「本命の女性の決め手」を聞いてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

価値観が似ているか

「仲が深まってきたら、お互いの好きなことやそれぞれの時間を尊重し合えるかどうかを見ますね。それ次第で今後の関係が変わるかも」(26歳男性/美容師)

「考え方や価値観が違うのはキツイかな。2人で歩んでいくイメージができないと、どうしてもそれ止まりに……」(30歳男性/IT)

お互いの価値観が合うかどうかは、それ以上親しい関係になれるかを左右する問題なのだとか。

どうしてもわかりあえない部分があると、どちらが悪いわけでもないのにお互いつらい思いをすることになるかもしれません。

できるだけ似た価値観の女性を本命として好きになる男性が多いようですよ。

会話中の様子はどうか

「自分が人見知りなおで、会話がはずむかどうかはかなり重要ですね。沈黙が続くと耐えられないです」(34歳男性/設計)

「笑うツボが一緒だったり無言の時間も居心地よかったりすると、相性いいなって思います」(32歳男性/SE)

「会話泥棒はする子は苦手です。自分とのやりとりだけじゃなく友達との会話も見ますね」(34歳男性/広告)

「話してる途中に相手がスマホを見てると、つまらないのかなって不安になります。彼女としてはないなって思っちゃいます」(29歳男性/商社)

本命になれるかは、会話の相性も関わってくるようです。

2人の会話はもちろん、ほかの人との会話もチェックされていることも。

彼の前だけでなく、誰とでも会話を楽しめるよう意識するといいかもしれませんね。

出会った瞬間にビビッとくるか

「いろんな女の子と出会うけど、恋愛がスタートしやすいのは結局好みのルックスの子ですかね」(30歳男性/不動産)

「全然意識して見たことなかった女の子と席が隣になったとき、めちゃくちゃいい香りがしてきて。シャンプーっぽい自然な優しい香りにときめきますね」(24歳男性/大学院)

男性にとって好みのタイプでなかったとしても、「いい香り」や「きれいな肌」で男性を意識させられることがあるよう。

最初の印象を大切にする男性にとっては、出会いの瞬間が勝負なのかもしれません。

意外と細かく見られている

男性は女性の外見だけでなく、細かいしぐさや性格など内面までチェックすることがあるようです。

ささいなことがきっかけで本命候補から外れる可能性もあるので、つねに意識して行動できるといいですね。

本命の女性になれるよう、日ごろから意識してみましょう。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる