1. トップ
  2. グルメ
  3. 【糸島】ログハウスで楽しむこだわりの料理『レストランITOSHIMA』

【糸島】ログハウスで楽しむこだわりの料理『レストランITOSHIMA』

  • 2021.12.13
  • 3583 views

こんにちは。おいしいものとおしゃれが大好きな地域特派員のluce-akiです。 すっかり寒くなり、今年も残すところあとわずか。 みなさん気持ちも慌ただしく過ごしがちですよね。 そんな急いてしまう気持ちを落ち着かせるのにぴったりな、糸島で森の香りを感じるおいしいお店をご紹介します!

出典:リビングふくおか・北九州Web
糸島の緑に囲まれたログハウスへ

福岡から国道202号線を糸島方面へ進むと、右手に見える森。 そこに突然、「レストランITOSHIMA」が現れます。 ログハウスの1階には、ハムやソーセージを作る工房があり、右手のお店で販売されています。 糸島産にこだわったハムやソーセージは、もちろんレストランでも提供されています。 2階に上がると、重厚感のある木の扉が出現。 中に入ると、明るくて広い店内はぬくもりのある木とレンガで作られとてもかわいい雰囲気です。

出典:リビングふくおか・北九州Web
糸島産にこだわったメニューはどれも美味しそう!

平日のランチタイムに伺ったので、メニューはこちらでした。 お肉も野菜も糸島産にこだわっています。

出典:リビングふくおか・北九州Web

こちらが表で

出典:リビングふくおか・北九州Web

こちらが裏でした(^^)

迷いにまよったあげくメニューの一番上にあった「ハンバーグステーキ 糸島野菜添え」をお願いしましたよ。 オープンと同時に入店したので誰もいなかったのに、気づけばお客さまがたくさんになっていました。糸島ソーセージのオイルパスタを注文されている方も多くて、次回はそれにしようと思いました(笑)

出典:リビングふくおか・北九州Web

ランチセットには、サラダとスープ、パンかライス、デザート、ドリンクがつきます。幸せすぎ☆

絶対食べてほしい!至福のランチタイム

まず、糸島産の野菜がたっぷりのボリューム満点サラダ! インスタ映え確実の色どりの美しいサラダですが、お味も最高っっ( *´艸`) ドレッシングはりんごと人参のドレッシングだそうです。甘みと酸味がほどよく、いくらでも食べられそうです。

出典:リビングふくおか・北九州Web

10種類以上のお野菜が使われていて、自家製のハムがまた美味でした。

出典:リビングふくおか・北九州Web

スープはかぼちゃ。甘くて優しいお味です。

そしてメインの『ハンバーグステーキ 糸島野菜添え』!!!

出典:リビングふくおか・北九州Web

まん丸なハンバーグから香ばしい香りが!!! ソースはジャポネソースとデミグラスソースが選べるのですが、今回はジャポネソースにしました。 そして、ハンバーグに負けない魅力の糸島野菜のグリル。 ホクホクで甘くて、糸島の光と風を受けて元気に育った野菜たちは、エネルギーいっぱいで本当においしかったです。 おいしいだけでなく、ハンバーグにもお野菜のソースが添えられていて、丁寧に作られているのが伝わりますね。

そして、パンパンに膨らんだハンバーグを割ります!

出典:リビングふくおか・北九州Web

はい!肉汁!!!!! 動画を投稿できたらと心から思いました(笑) この肉汁と野菜のソースが合わさったソースでシンプルにハンバーグをいただくもよし。 ジャポネソースにつけて食べるもよし。ごはんも進みすぎます~(o^―^o) サラダ・スープ・メインとお腹も満足しましたが・・・

出典:リビングふくおか・北九州Web

デザートは別腹でした☆ スイートポテトの蜂蜜添え。さつまいもの上品な甘さに、これまた上質な蜂蜜の甘みが合わさってお腹いっぱいでもペロリとなくなります。 お皿のふちにかかっているのはシナモンで、このシナモンをつけて食べるとまたまた大人味に変化して、とっても美味しかったです。

ランチの後は1階の『糸島手造りハム』でお買い物

1階の手造りハムショップでは、工房で作られたハムやお肉の加工品が販売されていました。 家族へのお土産にソーセージを購入しようとしていて見つけたのが・・・ ジェラート!! さっきデザートも食べたのに、寒さも忘れてジェラートをいただきました。

出典:リビングふくおか・北九州Web

濃厚でミルク感もしっかりあっておいしかったです。

海沿いの糸島も楽しいですが、森側も楽しめますよ~。 こちらのレストランITOSHIMAは、ゆっくりとした時間を過ごせるお店ですので 週末は特に予約必至です! ぜひ予約して行ってみてくださいね。

レストランITOSHIMA by Salute add:福岡県糸島市泊647-2 tel:092-323-1593 定休日:不定休 営業時間:lunch11:00~15:00 dinner17:00~21:00 HP:https://itoshima.business.site/ instagram:https://www.instagram.com/restaurant_itoshima/?hl=ja

元記事で読む
の記事をもっとみる