1. トップ
  2. グルメ
  3. 【現役選手が専属コーチ】anan総研フットサル部はFリーグ公認チームを目指します!

【現役選手が専属コーチ】anan総研フットサル部はFリーグ公認チームを目指します!

  • 2015.8.4
  • 935 views

【現役選手が専属コーチ】anan総研フットサル部はFリーグ公認チームを目指します!

【フットサル部ニュース】vol.2 文・尾谷萌 写真・松葉直

7月4日に発足されたanan総研フットサル部。第1回目の活動「Fリーグ観戦」を終えた後、発足会を開催しました。メンバー、コーチともに初顔合わせとなった発足会の様子をお届けします。

フットサルを観てきました。

会場に入るとそこには…

試合の興奮も冷めやらぬまま、発足会の会場となる会議室へ向かうメンバーたち。会議室に入るなり歓声があがります。そこにあったのは、美味しそうなお料理!

わーい!ごちそうだ♪ ローストビーフに生ハム、サーモンのカルパッチョなどの豪華なお料理に加え、ベーグル専門店「BAGLE&BAGLE」のベーグルも!「見た目もおしゃれだし、料理のバリエーションも豊富。なによりベーグルが美味しい!」と大好評のこちらのお料理は、ケータリング会社「G-style」にお願いしました。

一番人気は、BAGLE&BAGLEのベーグル♪

色んな味があって美味しい。

目指すはFリーグの公認チーム!

発足会では、今後のフットサル部の目標や活動内容が発表されました。ananフットサル部が目指すのは、Fリーグ、フットサル界を盛り上げて、「Fリーグの公認チーム(サポーター)」になること。初心者の私たちがフットサルを「見て」「やって」、誰もが楽しめるスポーツだということを身をもって証明していきます!

尾谷部長からフットサル部の目標を発表。 今後は12月の大会に向けて練習を重ね、力をつけていきます。そんなフットサル部をサポートしてくれるのは、専属コーチとして現役Fリーガーから4名、サブコーチが3名の総勢7名のコーチ陣。まずは、サブコーチたちから挨拶をいただきます。そして、ここでいよいよ専属コーチの登場。

美味しい食事を食べながら和気あいあいとした雰囲気。

専属コーチは現役Fリーガー!

・フウガドールすみだ所属 諸江剣語選手

・フウガドールすみだ所属 金川武司選手

・フウガドールすみだ所属 田口元気選手

・ぺスカドーラ町田所属 中井健介選手

金川選手、田口選手は発足会にも参加してくれました♪

金川コーチ。

田口コーチ。

このあと諸江コーチも参加し、コーチ、メンバーそれぞれのニックネームを決めたり、意気込みを発表したりと和気あいあいとした雰囲気で発足会は終了。

フットサルの「F」ポーズで♪ そうそうたるコーチ陣にサポートいただき、これからこのメンバーで活動していきます!

元記事を読む