1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏モノトーンって可愛い♥「ちょっとオトナ」なコーデのコツって?

夏モノトーンって可愛い♥「ちょっとオトナ」なコーデのコツって?

  • 2015.8.4
  • 6254 views

真夏日が続いていよいよ夏本番。今年はどんなファッションで過ごしますか?

夏といえば毎年鮮やかなカラーやデザインを目にする機会が増えます。そんないつも通りの夏ファッションも可愛いですが、今年は“ちょっとオトナ”にモノトーンコーデにチャレンジしてみませんか?

重くなってしまう、地味になってしまう……そんな印象があるモノトーンコーデもしっかりコツをマスターすれば簡単にオシャレ雰囲気ゲット出来ちゃいます。

 

■モノトーンコーデのいいところ♥

(1)シンプルなのにとにかくオシャ見えする

(2)キチンと感もあるのでオン/オフどちらにも使える

(3)合わない色はない!? 着まわし力抜群カラー

 

■ホワイトトップス×ブラックボトム

http://runway-webstore.com

1番挑戦しやすいモノトーンコーデはこの組み合わせ。ブラックボトムは気になる部分を上手に華奢見せできる優秀アイテムが多いので既にクローゼットに入ってる人も多いのでは?

モノトーン初心者にはブラックの配分多めのバランスがオススメです。今年はボリュームがあるボトムが人気なので合わせるトップスはクロップド丈だとキマりやすい!

オーバーサイズなら迷わずトップスはイン! モノトーンコーデにメリハリは必須です♥

 

■ブラックトップス×ホワイトボトム

http://runway-webstore.com

春から根強い人気が続いているホワイトアイテムは1点投入するだけでコーデを一気に今年顔にしてくれるスグレもの♥

様々なカラーに合うホワイトですが、ブラックを合わせると少しエッジが効いてモードな仕上がりに。足元はスニーカーやフラットサンダルでハズして抜け感を作ってみるとサラっと着やすい。

 

いかがでしたか? もしこれからモノトーンアイテムを買い足す予定がある方はテロっとした素材、透け感、編み上げなどデザインにちょこっと遊びゴコロがあるものを選ぶと良さそう。

シーズンレスなカラーだからこそデザインやシルエットにこだわって選ぶのがオススメです。自分にピッタリのバランスを見つけてちょっとオトナな夏ファッションを楽しんでくださいね。

 

【参考】

RUNWAY channel

 

の記事をもっとみる