1. トップ
  2. レシピ
  3. 憧れホテルでバカンスを。3回目以降の沖縄1泊2日プラン

憧れホテルでバカンスを。3回目以降の沖縄1泊2日プラン

  • 2021.12.12
  • 549 views

沖縄旅行は初めてじゃないけどまた飽きずに楽しみたいなんて方、いらっしゃいませんか?今回は、そんな2〜3回目以降の沖縄でも楽しめちゃう1泊2日プランをご紹介いたします!ぜひ、参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

1日目

【10:00】那覇空港到着

東京から那覇空港までの所要時間は約3時間。10時頃に那覇空港着の飛行機で出発します!今回は、1泊2日で、普段忙しい社会人や大学生でも行けるようなプランになります。

詳細情報

那覇空港

【11:00】「EIBUN」で個性派沖縄そばを

ランチの時間になったら、「EIBUN」(エイブン)にて沖縄そばを食べに行きましょう!こちらでは、スタンダードな沖縄そばというより一風変わったモダンな沖縄そばをいただくことができますよ。人気店でとても混雑するため、11時オープンに間に合わせていくのがおすすめです。

沖縄そばは、麺の種類やトッピングを選ぶことができます。そばのメニューもたくさんありますが、人気なのは「BUNBUNそば」。三枚肉、まかない肉、軟骨ソーキ、炙り軟骨ソーキとたくさんのお肉が詰まっているそばです。とてもボリューミーなので、ここでエネルギーチャージをしましょう!

詳細情報

OKINAWA SOBA EIBUN

【14:00】「星野リゾート バンタカフェ」でドライブ後の一休憩

提供:星野リゾート

続いては、「星野リゾート バンタカフェ」へ向かいます。スイーツやドリンクメニューが充実しているので、小腹が空いていたらこちらで軽食をいただくのもおすすめです。景観が素敵なカフェなので、せっかく沖縄へ来たのであればこちらへ寄るのがおすすめですよ。

「星野リゾート バンタカフェ」おすすめメニューは、ぶくぶくジュレソーダ。こちらのドリンクは、「ぶくぶく茶」をイメージして作ったドリンクなんだとか。見た目も可愛いのが嬉しいポイント。バンタカフェには自然の地形を活かした4エリアがあるので、お気に入りの席でゆっくりしてくださいね。

提供:星野リゾート
詳細情報

星野リゾート バンタカフェ

【15:30】圧倒的な非日常が広がるラグジュアリーリゾート「星のや沖縄」へチェックイン

カフェでゆっくりした後は、「星のや沖縄」へチェックイン。ウェルカムドリンクは道場にて「ぶくぶく茶」を飲みます。お茶の上にはたっぷりと泡が乗っています。珍しい飲み物なので、気分も上がること間違いなしです。

チェックイン後はホテルの敷地内を少し散策するのも良いですよ。ビーチへ出ることができたり、ラウンジで休憩したりと、さまざまな過ごし方があります。ラウンジではお菓子やお茶が用意してあるので、寛ぐにはぴったりの場所になっていますよ。

詳細情報

星のや沖縄

【17:00】ホテルのプールにてのんびり

提供:星野リゾート

お部屋に荷物を置き、落ち着いたらプールへ行きましょう!通年利用できる屋外プールは限られており、冬場でも利用できるのがかなり嬉しいポイントです。冬場は加温式のプールになっていて、快適にプールを楽しむことができますよ。

そして、こちらのプールは24時間利用することができるので、気が向いたタイミングでプールに入れるのが良いですよね。奥の方に行くとインフィニティプールになっていて、海とプールの絶景を楽しむことができますよ。

【19:00】部屋にて夕食

提供:星野リゾート

プールでたくさん遊んだ後は、夕食の時間です。夕食はギャザリングサービスといって、シェフが下ごしらえをした料理を、お部屋のIHやオーブンレンジを使用して仕上げ、好きなタイミングで出来立てのお料理を楽しめるサービスです。事前に予約をしておけば、料理をお部屋の冷蔵庫に運んでくれるサービスです。

メニューは和食と洋食から選ぶことができます。また、料理は冷蔵庫の中に保管されているので、食べるタイミングはいつでも大丈夫です。自分でコンロを利用し温めるので、暖かいご飯が食べられますよ。食べ終わった後は片付けに来てくれるので、とても快適な夕食サービスです。

2日目

【08:00】海を眺めながら朝食

最終日の朝は、ホテルで朝食をいただきましょう。ダイニングでは、海の中にいるような空間のダイニングでは朝食をいただくことができます。広々とした席で、朝から優雅な気分で朝食を楽しむことができるのが嬉しいですよね。

朝食は、「琉球朝食」と「シチリア朝食」のどちらかを選びことができます。「琉球朝食」は、沖縄ならではな食材を楽しみたい方にはぴったりな朝食となっています。「シチリア朝食」は具だくさんのオムレツ「フリッタータ」が印象的なカラフルな朝食です。

【09:00】乗馬と三線のアクティビティ体験をし、チェックアウト

提供:星野リゾート

朝食を済ませた後は、ホテルにて沖縄ならではなアクティビティを体験してみてはいかが?「星のや沖縄」では、さまざまなアクティビティがありますが、中でも「朝凪よんなー乗馬」は、海辺で乗馬体験をすることができます。朝からとても優雅な時間を過ごすことができておすすめですよ。

他にもおすすめなアクティビティとして、「島の手習い ~歌三線~」があります。こちらは三線を道場にて体験するアクティビティです。開放感のある道場にて、三線を1から優しく教えてもらえるのでこちらも沖縄を感じながら楽しむことができますよ。

さまざまなアクティビティを体験した後は、チェックアウトをし、次の目的地へ出発します。ホテル内のアクティビティが充実しているので、ホカンスするのにもぴったりなホテルでした。インスタ映えなスポットも多いので、沖縄に来たら一度は宿泊してみるのがおすすめです。

【13:00】「メキシコ」にて絶品タコスを堪能

星のや沖縄から那覇空港までは車で1時間半の距離にあります。そのため、その間にある「メキシコ」へ休憩がてらランチに行きましょう。こちらのお店はタコス専門店です。メニューはシンプルにタコスの一品のみ。

注文を受けてから一つずつ手作りしているタコスはまさに絶品。トルティーヤが他のお店と違った食感何が人気ですよ。小さめサイズなので何個でも食べられちゃいます。ソースをかけていただきましょう!10時半から売り切れ次第終了なので、時間に余裕を持って行くのがおすすめです。

詳細情報

タコス専門店メキシコ

【16:00】那覇空港出発

いかがでしたか?今回は、1泊2日沖縄プランをご紹介しました。人気スポットも盛り込んでいるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

元記事で読む
の記事をもっとみる