1. トップ
  2. 恋愛
  3. その告白が原因かも…いつも振られる本当の理由

その告白が原因かも…いつも振られる本当の理由

  • 2021.12.12
  • 902 views

好きな人ができて、勇気を出して告白をしてみるものの、なぜかいつも振られてしまう。そんな悩みをひそかに抱えているのだとしたら、告白の仕方にあなたの持てない理由が隠れているのかもしれません。なぜいつも恋が実らないのか、その理由について解説していきます。

告白を急ぎすぎる。せっかちな性格が見え隠れ

自分の気持ちを抑えきれずに、ええい!告白しちゃえ!とばかりにすぐに告白してしまってはいませんか。告白することはもちろんとても大切なことですが、相手との距離をしっかりと把握していない状態での告白は、非常にリスキー。

相手があなたを“どんな人かもよくわかっていない”状態で告白しても、「いいですよ」とは言ってもらえないですよね。

せっかちな性格は、付き合っていくうえでも直した方がいいポイントですので、この機会に軌道修正をしましょう。

自信のなさが裏目に…振られることは考えないで!

誰でも告白をするときに、振られることへの恐怖は少なからずあるものです。振られたくないし、OKをもらえる前提の告白ならどれだけいいか!と思うでしょう。

だからといって臆病な気持ちのまま告白をしたり、そんな自分を隠すように軽い感覚で告白をしたりするのは逆効果です。

告白をされる側は、本当に俺の事が好きなの?と疑いの目で見てしまいます。あなたの自信のなさは、本来持っている魅力を半減させてしまうので、結果的に振られてしまうことになるのです。

イイ女を気取ってない?遊んでいると思われてるかも…

魅力のある女性として見られたいがために、モテる女性やイイ女の雰囲気を醸し出そうとしていませんか。

男性は魅力のある女性が確かに大好きですが、モテるとかイイ女であるというのはその人の価値観でしかわかりません。

ですから、うわべだけ気取っていても内側の魅力が伝わりにくいために、遊び慣れた女性だと判断されやすくなってしまうのです。そんなことでは、本気で相手にしてくれませんよね。

あなたがどんなに本気で相手を好きでも、告白の仕方が間違えていると恋がうまくいく確率も低くなってしまいます。

普段の自分はこういった部分はないだろうか?無意識にやってしまってないだろうか?と、振り返ってみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる