1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【福島市】 パセオ 光としずくのイルミネーション

【福島市】 パセオ 光としずくのイルミネーション

  • 2021.12.12
  • 1685 views

こんにちは!地域特派員のマチコです。

12月も半ばですね、街のあちこちでクリスマスイルミネーションを見かけるようになりました。

毎日寒いですが、キラキラなイルミネーションを眺めながらホッコリもいいですね。

光のしずくイルミネーション

さてさて、福島市の冬の風物詩「光のしずくイルミネーション」が12月3日から始まりました。

福島市のパセオ通りで毎年行われているイルミネーション! このイルミネーションが始まるとクリスマスだな~と思うんですよね。

出典:リビングふくしまWeb

まるで光のトンネルを通ってる感じなんです。

歩きながらいろんなイルミネーションを楽しめますよ。

出典:リビングふくしまWeb

青く輝いていたり

出典:リビングふくしまWeb

上を向けば至る所にキャラクターなどがあり探しながら歩いてイルミネーションを楽しむのもいいですね。

出典:リビングふくしまWeb

これは桃ですが、あまびえやジバニャンなど何があるかは歩きながら探して見てください。

出典:リビングふくしまWeb

2022年の1月31日までやっているので是非素敵なイルミネーションを見に来てください。

福島駅前の花時計もキラキラ

イルミネーションの点灯式の日は福島駅前でもイベントが行われていて、ライブやメッセージキャンドル、ホットワインの振る舞いなども行われていたのですが、私それには間に合わず・・・

駅前はキレイなスノーマンや青や黄色のイルミネーションが花時計と共にキラキラとしていますよ。

出典:リビングふくしまWeb

スノーマンの前は写真スポット! 皆さん写真を撮っていますよ~。

福島銀行のイルミネーション

パセオ通りから少し先にある福島銀行のイルミネーションも素敵なんです。

出典:リビングふくしまWeb

福島市の国道13号添いにある福島銀行のイルミネーション。凄くキレイなんですが、上手く撮れなくて残念。

今だけのイルミネーション。機会がありましたら、見に行ってみてください。

<2021光のしずくイルミネーション> ・場所:パセオ通り及び福島駅東口駅前広場 ・期間:2021年12月3日~2022年1月31日 ・点灯時間:17:00~23:00

元記事で読む
の記事をもっとみる