1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテ男子はここを選ぶ!女性が喜ぶ<クリスマスデート>とは?

モテ男子はここを選ぶ!女性が喜ぶ<クリスマスデート>とは?

  • 2021.12.11
  • 569 views

クリスマスデートのプランは、もう決まっていますか? 女性に喜んでもらえるデートはどのようなものか、プランを練るのは難しいですよね。 では、女性はどのようなクリスマスデートに喜ぶのでしょうか?

(1)いつもより少しだけ背伸びしたお店

特別感を出したいクリスマスデートは、女性が喜ぶお店に連れて行きたいですよね。 しかし、気合いを入れて、いつもは行かないような高級レストランを予約するのはNGかも。 お互いが緊張してしまうことも多く、楽しむ余裕がなくなることも……。 特別感もありつつお互いが楽しめるように、いつもより少しだけ背伸びしたお店をチョイスしてみてください。

(2)定番スポット

イルミネーションやテーマパークなど、定番スポットに喜ぶ女性は多いもの。 ロマンティックな雰囲気があり、クリスマスデートにはピッタリそうです。 クリスマス用のイベントが開催されていることも多いので、特別感もあるでしょう。 ある程度下調べをしておくと、デート当日スムーズに進められそうですね。

(3)二人っきりでお家クリスマス

人混みが疲れるという方には、お家クリスマスデートがピッタリかもしれません。 二人っきりで、まったりしながら過ごすクリスマスも特別なもの。 クリスマスグッズを飾ったり、料理やケーキを準備したりなど、楽しめることも多いです。 ただし、どちらかに負担がかかるのではなく、二人でできる範囲で楽しみましょう。

(4)旅行

クリスマスの雰囲気にこだわらない旅行も多くの人に喜ばれるクリスマスデートの一つです。 二人っきりで過ごせ、特別感もあるので、嬉しいデートになりそう。 リッチなホテルではなくても、旅館など和テイストな宿でもOK。 二人で旅行プランを考える時間も楽しめそうですね。 定番だけではなく、相手が楽しめる場所を選ぶことが大切です。 そして、少しだけ特別感があると、女性が喜ぶクリスマスデートになるでしょう。 金額や場所にこだわるのではなく、楽しい時間を過ごせるプランを練ってみてください。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる