1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ならもっと稼いで来いよ!」イラつく夫の心ない言葉に限界…<一般の方から募集したエピソード3選>

「ならもっと稼いで来いよ!」イラつく夫の心ない言葉に限界…<一般の方から募集したエピソード3選>

  • 2021.12.10

皆さんは旦那さんの何気ない発言にイラっとしてしまった経験はありますか? 自分のことをわかってくれていないのに口を出されると結構イラっと来ちゃいますよね。 今回はイラつく夫の心ない言葉に限界…<一般の方から募集したエピソード3選>をご紹介します。

休みの日は…

朝食を作るのは夫の担当です。 平日は毎朝7時に起きて子ども2人の朝ごはんを用意してくれますが、なぜか土日祝日になると朝起きてきません。 子どもは休日も関係なく朝ちゃんと起きてきてお腹を空かせているのに、何も食べない状態になってしまいます。 子どもたちが起こしに行っても無反応で寝入っています。 私は洗濯を干すのを365日やってるんです。 朝食だけ休日は休みだなんて…起こすときにイラっとして「いい加減に起きろー」と怒鳴ってしまいました。 それ以来起きたり起きなかったり…起きなかったら洗濯物を干してもらうことにしています。 (38歳/会社員)

寝ている所を起こすと…?

主人がお休みの朝、9時を過ぎていたのでお天気もよいことだし、もういい加減に起きろよと思い、換気とお布団干しをしようと窓を開けると急に怒り出しました。 寝過ぎは体によくないと言っても理解せず、ブツブツ文句を言う主人。 虫の居所が悪かったのか、その日は何となく不機嫌な一日となりました。 ホントに些細なことなのに…。 (63歳/パート)

家計を気にしてやりくりしてるのに…

給料が少ない月にこっちは家計を考えながら安い店で買い物したりご飯を工夫したりしていた時の話です。 「今月は肉をあまり食べていない。ガッツリとステーキが食べたい。」と言われたときにはイラッとしました。 「肉が食べたいならもっと稼いでこい!」と思いました。 (47歳/主婦)


いかがでしたか?

皆さん旦那さんが原因でイラっとしてしまった経験は多々あるようです…。 こうならないためにも日々思いやりの心を忘れないようにしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる