1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋のチャンスを逃さない!夏の恋愛運がアップする オススメ風水3選

恋のチャンスを逃さない!夏の恋愛運がアップする オススメ風水3選

  • 2015.8.3
  • 4267 views

夏の恋に“効く“ 風水をピックアップ!

今年も暑い熱い夏がやってきましたね! 夏は男女とも、開放的な気分になって、恋愛が成就しやすいとも言われる“恋の季節”です! そんな「夏」の恋愛運を大きく飛躍させる、オススメの風水を3つ厳選してご紹介します!

1. クローゼットから冬物を排除する!

できれば夏が訪れる前に……ですが、今からでもまだ遅くはありません。しばらく待てば冬が来る、と思わずに、冬物がクローゼットに残っている場合には夏物と分け、別の場所にしまうか、最低でもカバーをかけておきましょう。

夏物の間に、冬物のジャケットやコートが挟まっていると、文句なしの運気ダウン。何故なら、夏の暑さを和らげようという「気」に、あたためようという「気」が混じってしまって、安定性を欠くからです。心当たりのある方は今からでも実行です!

2. 夏ならではのお祭りに出掛けよう♪

音風水を知っていますか? 音によって、風水的な開運効果を得ることを、音風水といいます。

夏に行われるものといえば、夏祭りや花火ですが、祭り囃子、太鼓、そして花火……こういったものには、不運を祓い、厄を落として開運する効果があるのです。いわば無料の厄払いですね。 そして、夏といったら浴衣! 浴衣は恋愛運アップの最強アイテムです。普段と違うあなたをアピールの機会です。 意中の異性がいたら是非誘ってみましょう。 秋祭りも、もちろん結構ですが、花火はたいてい夏のものですから、是非お祭り会場、そして花火の打ち上がる場所に出掛けてみましょう。

3. 家の東南に風鈴を飾って涼を取る

夏アイテムのひとつ、風鈴もまた、音風水に効果をもたらすひとつです。最近の風水師さんはよく、ウインドチャイムという言葉を使っていますが、これは洋風の風鈴ですね。もちろん和風の風鈴の音もよく澄んで、空間を浄化するのに非常に役立ちます。

恋愛運をアップしたいのなら、恋愛の方角、東南方向に風鈴を飾り、涼しい音を楽しんでください。風鈴の音は、科学的にも人間をリラックスさせ、涼しい気持ちにさせることが証明されているのですが、気持ちがリラックスすると、顔も明るくなり、恋愛運をぐんとアップしてくれますよ。

いかがでしたか? ご紹介した3つの恋愛運をアップする夏風水は、どれも簡単にすぐできることですので、ぜひあなたの夏に、幸運を呼び込む風水を取り入れてみては。(監修 あん茉莉安)

恋愛運をグングン上げる!?風水流“恋の気”が集まる部屋づくり

◇プロフィール

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。

恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/

元記事を読む