1. トップ
  2. ファッション
  3. マネすれば最高に垢抜ける!8つの顔タイプ別♡「似合う眉メイク」

マネすれば最高に垢抜ける!8つの顔タイプ別♡「似合う眉メイク」

  • 2021.12.10
  • 10852 views

トレンドの眉メイクをマネするのもよいですが、自分の顔の形に似合っていますか?眉は顔の印象を大きく左右する大事なポイントだから「自分に似合う」形や色で描けばそれだけで垢抜けます。そこで今回は、8つの顔タイプ別で一番似合う眉メイクのHOW TOを分かりやすいイラストでご紹介。マネすれば即可愛くなれますよ♡

マネすれば即垢抜け♡「8つの顔タイプ別」一番似合うトレンド眉HOW TO

眉はそのときの流行りによって描き方を変えるのもよいですが、自分の顔の形に似合っていますか?顔の印象を大きく左右するパーツだから、自分に似合う眉が描ければそれだけで垢抜けて見えるんです。

そこで今回は「8つの顔タイプ」別で一番似合う眉メイク方法を、分かりやすいイラストとともにレクチャーいたします。まずは自分の顔タイプをチャートでセルフ診断しましょう!

自分の顔の特徴をよく知るのが垢抜けへの近道!チャートでセルフ診断

自分顔タイプは分かりましたか?続いて、各顔タイプごとで似合う眉メイクのHOW TOを見ていきましょう。

キュートタイプさんはこちら!

ふんわりと可愛らしい印象の「キュート」タイプさん。持ち前の柔らかさを強調するのが眉メイクの重要ポイントです!

眉山は作りすぎず、柔らかいカーブを意識して描きましょう。眉尻が細くなりすぎると鋭さが加わるため、先端に丸みを持たせるようにして。

ピンクニュアンスのカラーをプラスすると◎さらに優しい印象になれます。

アクティブキュートタイプさんはこちら!

「アクティブキュート」タイプの人は、パーツに丸みがあり可愛らしい印象もありつつ、大きな目が印象的で強さも備えたお顔立ち。眉はやや太めに仕上げると眼力をより強調できます。

眉頭がハッキリしていると強さが出て、今っぽい印象に仕上がります。ただし、眉間を狭くしてしまうとただキツイ印象になってしまうため、抜け感を出すためにも近づきすぎないように注意して。

濃いめのカラーで仕上げれば眼力がよりアップ!明るいカラーで仕上げれば眼力が和らいで優しい印象になります。

フレッシュタイプさんはこちら!

若々しく活発的な印象の「フレッシュ」タイプさん。飾らないナチュラルな雰囲気がとっても魅力的♡だから計算して描いた眉よりもふんわりと仕上げた方がよく似合います。

形をきっちり取るのではなく足りない場所を埋めるように、平行気味で角はつけ過ぎないように描きましょう。地眉が元からそうだったような形に仕上げるのがおすすめです。

カラーはオレンジやテラコッタなどのニュアンスを加えると◎明るく爽やかな印象をより後押ししてくれます。

クールカジュアルタイプさんはこちら!

親しみやすさがありつつ「かっこいい♡」と思われるボーイッシュさも備えた「クールカジュアル」タイプさん。キリっとした目元には直線を活かした眉がよく似合います。

眉頭や眉頭に角をつけた平行眉にすれば今っぽ見え♡眉全体を少し太めに、ふわっと仕上げるのがポイントです。

色はオリーブやカーキニュアンスをベースカラーに加えてみましょう。新鮮さが加わり垢抜けた印象に。

フェミニンタイプさんはこちら!

「大人の女性」という言葉がぴったりな「フェミニン」タイプさん。柔和でナチュラルな色っぽさもあるお顔立ちにはカーブした優しい眉がぴったりです♡

眉頭は強調せずふんわりぼかすのがポイント。ペンシルで眉尻を整えるとキレイめな印象に仕上がります。

カラーは暖色系が断然お似合い!赤みを感じるモーブやバーガンディーなどをチョイスして。

ソフトエレガントさんはこちら!

大人顔ベースで、パーツが曲線も直線もMIXされた「ソフトエレガント」さん。真面目で上品さを感じさせるお顔立ちには角度をつけすぎない緩やかな眉がおすすめです。

色味は自然なブラウンで持ち前の品のよさをアピールして。女性らしさを足したいときはフェミニンへ、かっこよさを足したいときはクールの形に近づけるのもありです。

眉と目の距離を離すと適度な抜け感が生まれて柔らかさをプラス。真面目な雰囲気にちょっとした隙が生まれて、ほんのり色っぽく仕上がります。

エレガントタイプさんはこちら!

「エレガント」タイプさんは大輪の花を思わせるような華やかなお顔立ち。はっきりとした目元に合うのは少し太めの眉頭にした眉です。

自然なカーブを描くように形を取り、眉頭を気持ち太めにすると華やかさがアップ!濃さを出すと眼力が強調されます。

カラーは赤みを足すとより上品で女性らしい印象に。ブラウンだけで仕上げるよりもグッと垢抜けて見えます。

クールタイプさんはこちら!

都会的で洗練された印象、同性からも憧れの的になりやすい「クール」タイプさん。凛としたシャープな目元には直線を活かした眉がよくに合います。

眉山に少し角をつけた形にして、眉尻まで直線的に仕上げるとスマートです。眉尻の位置が上がると目尻も上がって見えてより魅惑的に♡

カラーはグレーやオリーブなどの寒色系のカラーで仕上げると◎モードさがプラスされてより洗練された印象に見えます。

いかがでしたか?眉の形だけでなく、のせる色味や濃さだけでも印象はガラッと変わりますね。

マスクをつけるのがマストになった今、隠せない部分でもあるから眉メイクはとっても重要!ぜひ毎日のメイクの際に参考にしてくださいね♪

イラスト:AKIKO。/顔タイプ診断:新木ひとみ

元記事で読む
の記事をもっとみる