1. トップ
  2. グルメ
  3. 【福島市】ぽかぽかの店内で楽しむ冬のかき氷はいかが?『氷屋パンプス』

【福島市】ぽかぽかの店内で楽しむ冬のかき氷はいかが?『氷屋パンプス』

  • 2021.12.9
  • 2327 views

こんにちは。Nonです。

寒~い季節になりましたが、本日ご紹介するのはこちら!

そう!かき氷です!!

出典:リビングふくしまWeb

最近のかき氷の進化、すごすぎませんか?

私が子供の頃に食べていた、ガリガリの氷の上にピンクやグリーンの甘いシロップがかかっている、あの「かき氷」とはもはや別物・・・

最近はフワフワの氷の上に、繊細で上品なシロップ、果物やクリームがのったケーキのようなかき氷や、餡子や白玉などがのった和菓子のようなかき氷まで、本当にバリエーション豊富ですよね。

もうかき氷は夏だけの食べ物ではなくなりました!

暑くも寒くても楽しめる、かき氷屋さんをご紹介させていただきますね。

福島市大町に先月オープン!『氷屋パンプス』

福島市東口から歩いて10分ほど。 福島市大町に、かき氷専門店『氷屋パンプス』がオープンしました。

出典:リビングふくしまWeb

この日の気温は5℃、寒い~!と震えながら店内にお邪魔しました。

店内に入ると、あったか~い! そしてとっても可愛らしいお店です。

出典:リビングふくしまWeb

1階はカウンター席、この日は2階のお部屋に案内していただきました。

ちょっと急な階段をのぼると・・・ なんということでしょう!この昭和レトロな雰囲気! ちゃぶ台がちょこんと2つ並んでいます。柱や窓枠は昔ながらの建物を生かしつつ、畳や壁紙は新しく、清潔感があります。

なんとも落ち着くこの感じ、この部屋に住みたくなっちゃいました~!

出典:リビングふくしまWeb
メニューは気になるものばかり!あなたはどれを選ぶ?

さてさて、本題のかき氷です。

この日のメニューはこちらです。

出典:リビングふくしまWeb

イチゴ、メロン、ブルーハワイとは、わけが違いますよ!

どれも心惹かれるものばかりですが、イチジク好きの私は「いちじくミルク」をチョイス。

一緒に行った娘は「ダブルミルクベリー」を選びました。

「おとうふクリチーブルーベリー」もめっちゃ気になります!

お会計は前金制となっていて、注文の際にお支払いします。

震えながら、店内に入りましたが、待っている間に、体はかなり温まってきました。

暖房の設定温度は27℃。

ひざ掛けや、温かいお茶も準備されているので、ぽかぽかです。

出典:リビングふくしまWeb

ちょっと暑いくらいかな~?と感じ始めたタイミングでかき氷が運ばれてきました。

こちらが「いちじくミルク」です。 イチジクのソースに2種のミルクシロップ、上にのっている削りチーズと岩塩の塩味がアクセントに。

イチジクを食べているような上品なソースとミルクシロップの優しい甘さが絶妙です。 追いソースが付いているのが嬉しい!

出典:リビングふくしまWeb

「いちじくミルク」は、12月上旬で終了との事でした。

こちらは「ダブルベリーミルク」。 2種のミルクシロップにラズベリーソース、チェリーコンポート、ミルクエスプーマ、ミックスベリーという、見た目も豪華なこちら。 食べ進めていくと中にもお楽しみが・・・

出典:リビングふくしまWeb
出典:リビングふくしまWeb

たくさんの試作を重ね『氷屋パンプス』のかき氷が誕生しているという事が、お店のインスタを覗くと伝わってきます。

こだわりのかき氷をぜひ皆さまも、食べに行ってみて下さいね。

外は寒いけれど、ぽかぽかの店内で、お気に入りのかき氷にきっと出会えると思いますよ。

■氷屋パンプス 住所 福島県福島市大町9-4 定休日 火曜日・不定休(インスタにて確認下さい) 営業時間 11:00~17:00 IG @kooriya_pumps

元記事で読む
の記事をもっとみる