1. トップ
  2. グルメ
  3. 冬の朝はカフェへ!チーズがおいしいホットサンドのモーニング3選

冬の朝はカフェへ!チーズがおいしいホットサンドのモーニング3選

  • 2021.12.9
  • 2207 views

寒い季節の朝ごはんには、ホカホカした温かいものが食べられるとうれしいですよね。現在、コーヒーチェーンショップでは、ホットサンドなど熱々のセットがそろっています。今回はその中から、あったかモーニングメニュー3つを紹介します。

●【ドトールコーヒー】とろりとした3種のチーズがクセになる!「ホットモーニング あつあつハムチーズ」

出典:シティリビングWeb

「ホットモーニング あつあつハムチーズ」420円から

「ドトールコーヒー」から寒い季節のメニューとして登場した「ホットモーニング あつあつハムチーズ」。薄切りのハムとサムソー、エメンタール、熟成チェダーの3種のチーズ、プチトマトをトッピングしたホットサンドです。

出典:シティリビングWeb

ハムもチーズもたっぷり! プチトマトもうれしい

とろりとした3種のチーズはクリーミーでハマる味わい。ハムの塩気と合わさって、食べるスピードが止まりません。ピリッと効いたコショウやマスタードも味のアクセントに。何より温められたジューシーなプチトマトが、口の中をスッキリさせてくれます。程よい厚さのパン2枚を使っているので、ボリュームも十分でした。

●【プロント】焼いたマヨネーズの風味にハマる♪「あさごぱん」

出典:シティリビングWeb

「あさごぱんチーズ」462円から

「プロント」のモーニングメニューの1つ「あさごぱんセット」。食パンの上に卵をのせて焼いたメニューですが、その中から今回食べたのは「あさごはんチーズ」。卵のほかにチーズをのせて焼いた一品です。

出典:シティリビングWeb

卵がほどよく固まり、マヨネーズとの相性も◎

食パンはやわらか、目玉焼きは黄身の色が濃く、プリッとした食感。チーズの香ばしさと焼かれたマヨネーズの風味で食欲が増します。「あさごぱん」は、店舗で作ったものが並んでいるので、できたてなら熱々、もしくは電子レンジで温めれば、いつでもあったか「あさごぱん」が食べられます。

●【エクセルシオール カフェ】熱々に焼かれたチーズがうれしい「クロックムッシュ」

出典:シティリビングWeb

「クロックムッシュセット」427円から

「エクセルシオール カフェ」なら、「クロックムッシュ」がおすすめ。薄切りの食パンに薄くスライスしたジャンボンハム、ベシャメルソースをはさみ、2種類のチーズをのせてやいたホットサンドです。

出典:シティリビングWeb

上にのったチーズのとろけ具合がうれしい

オーダーごとに作ってくれるので、できあがりはチーズがグツグツいっているのかと思うほど熱々。香ばしくてコクのあるチーズと、ジューシーなハムのバランスが絶妙な味わいです。薄切りパンなので、サクッと軽く食べられるのも、忙しい朝にはぴったりかも。

モーニングセットは、ハム、卵、チーズなどが定番食材として使われていますが、作り方で味わいはいろいろ。通勤の途中や休日の朝、熱々&できたてのパンで一日をスタートしてみてはいかがでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる