1. トップ
  2. グルメ
  3. 食べなきゃ年越せない! 【ファミマ】の「ふわふわスイーツ」が最高すぎる♡

食べなきゃ年越せない! 【ファミマ】の「ふわふわスイーツ」が最高すぎる♡

  • 2021.12.8
  • 3738 views

40周年を迎えた【Family Mart(ファミリーマート)】。40周年チャレンジとして、5つのキーワードに沿った"40のいいこと!?"を次々と発表しています。その中の1つの"いいこと"として発売されたのが「ファミマのオムレット」!今回は新食感スイーツとしてSNSでも話題になっている、ファミマ新商品のポイントをご紹介していきます。

ファミマから新食感スイーツが新登場!

ふわふわ生地×ふわふわクリームのほわ〜りとろける新食感スイーツ「ファミマのオムレット」が誕生!ふわふわ食感のケーキが手軽に食べられるのがポイントです。「ふわふわケーキオムレット チーズ」「ふわふわケーキオムレット チョコ」の2種類が発売されています。

ふんわり生地&ホイップが堪らない美味しさ♡

卵白や米粉を使用することでふわふわ食感に仕上げた生地に、こだわりのホイップがサンドされています。コンビニスイーツとは思えない、見るからにふわふわ&とろ〜り感。クリームが丸い形状で絞られていて、見た目もかわいい高見えスイーツです。

チーズクリームをたっぷりと使用したチーズオムレット

"チーズ"バージョンは、濃厚で滑らかなチーズクリーム&ふんわりチーズホイップを使用。チーズクリームはねっとりとした濃厚さで、チーズホイップはふわっと滑らかな食感に仕上げています。少し酸味がありますが、ほどよい甘さで食べやすいチーズ味。スライスされたアーモンドがアクセントになり、上品な風味の一品です。

チョコ好きさんにおすすめ!チョコレートオムレット

"チョコレート"バージョンは、濃厚な生チョコ&チョコレートクリーム&ホイップクリームを使用。生チョコはねっとり濃厚でほろ苦い味わいに仕上げています。ホイップクリームやチョコレートクリームの甘さとの相性もバッチリ!パキッとした歯ごたえで、ふわふわ生地と一緒に食べることで2つの食感を味わえそう。ローストアーモンドとココアパウダーのトッピングがアクセントです。

【ファミリーマート】の新スイーツ「ふわふわケーキオムレット」はいかがでしょうか?チーズとチョコのどちらも味わってみたい贅沢スイーツです。自分へのご褒美にぜひ、食べてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む
の記事をもっとみる