1. トップ
  2. 恋愛
  3. 違いはどこに出る?「本命」と「遊び」への対応

違いはどこに出る?「本命」と「遊び」への対応

  • 2021.12.8
  • 16233 views

気になる彼にとって、自分は「本命」か「遊び」なのか。

それって、かなり気になるポイントですよね。

そこで今回は、男性の「本命」と「遊び」への対応の差について、ご紹介します。

これを用いて、気になる彼の本音をチェックしていきましょう。

LINEでピン留めされていたら…

もし一緒にいるときに、彼のLINEのトーク画面を覗くことができたら、こっそりチェックしてみましょう。

チェックすべきは、あなたとのトークが、トーク画面リストの上部に、ピン留めされているかどうか。

大事な本命女子とのトークは、他のLINEに埋もれて気付かないなんてことは避けたいもの。

そして、本命であればあるほど、男性はすぐに連絡したいと思うものなのです。

反対に、あなたとのトーク履歴が見えないようなら要注意。

消されていたり、他の人とのやりとりのほうが多かったりする証拠かもしれません。

体調不良でデートを断ったら…

体調不良のときの対応には、男性の本音が顕著にあらわれます。

もし体調不良で、デートの約束を断った場合に、彼は一体どんな反応をするのでしょうか?

「そっか。お大事にね!」「じゃあまたね~」と、あっさり受け入れるようであれば要注意。

あなたを心配することよりも、風邪がうつるから会わない、自分の予定を入れようかななどと、自分の気持ちを優先している証拠かもしれません。

一方で本命女子が相手なら、「大丈夫?熱は?気にしないでいいからゆっくり休んでね」「なにか欲しいものある?」など、体調への配慮が見られるでしょう。

そういう気遣いの差に、本命女子をそれ以外の差が出るのです。

レストランのチョイスは…

彼とのご飯のお店も、しっかりチェックしておきたいポイント。

長いお付き合いをしている場合は別ですが、付き合う前は、本命か遊びかで選ぶお店が大きく変わります。

男性は無意識のうちに「この女性にどこまでお金をかけられるか」を考えているもの。

彼とのデートの際、大衆居酒屋、ファーストフードなどの手抜き感満載のお店選びの場合は、遊びの可能性大。

(お財布事情や、好みなどで、彼がそういったお店以外は行かない主義という場合は、別ですが……)

逆に、彼が人気のお店を事前にリサーチして予約したり、あなたが前から行きたかったお店を選んでくれたりした場合は、本命女子と考えている証拠。

ただしお金持ちの遊び人という場合は、少し話が変わるので、そこは次項でご紹介していきましょう。

どれだけ時間をかけてくれるか…

「どれだけお金をかけられるか」が重要だとお話ししましたが、お金のかけ方だけでは、本命かどうかを見分けるのは難しいもの。

男性の経済力や金銭感覚によっては、遊びの女にも惜しみなくお金をかけるケースがあるためです。

そこで合わせてチェックしたいのは、「どれだけ時間をかけられるか」。

時間はお金で買えるものではありませんし、有益なもの。

マメに連絡してくれる、デートのために事前にリサーチしてくれる、忙しいなかプレゼント選びのために時間を割いてくれるなど。

こういった「あなたのためにかけた時間」について、考えてみて。

すると、おのずと彼の愛情の大きさを知ることができるでしょう。

本命彼女として目一杯愛されよう♡

他人の本音を知ることは難しく思えますが、その本質を考えれば、意外と簡単に見抜けるもの。

言葉にしなくても、男性は大切な人に行動で愛情を示すものです。

あなたに対する対応をしっかり見極めて、あなたを心から大切にしてくれる男性を見つけましょう。

(白藤やよ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる