1. トップ
  2. レシピ
  3. 名物「飲めるハンバーグ」に魅かれ『しゃぶしゃぶ 将泰庵』へ行ってきました@そごう千葉

名物「飲めるハンバーグ」に魅かれ『しゃぶしゃぶ 将泰庵』へ行ってきました@そごう千葉

  • 2021.12.8
  • 4459 views

こんにちは。虹の母です。 今回は、この秋(2021年9月)そごう千葉店10階にオープンした「しゃぶしゃぶ将奏庵(しょうたいあん)そごう千葉店」さんへうかがった際のレポートをアップします。

名物!飲めるハンバーグ

将奏庵(しょうたいあん)さんと言えば、船橋にあるプレミアム焼肉店。 そごう千葉店は、将泰庵さん初のしゃぶしゃぶ業態店との事ですが、名物「飲めるハンバーグ」に魅かれ、予約もせずしてランチタイムに行ってきました。

出典:リビング千葉Web
出典:リビング千葉Web

シックな和風のれんをくぐり抜け店内に入ると、テーブルは広く一人一台卓上IHが設備された落ち着いた雰囲気です。

出典:リビング千葉Web

配膳係のスタッフさんが和装している時点で、優雅な印象を受けます。

タッチパネルオーダーで、カスタマイズ

オーダーは、コロナ禍でも安心して利用できるタッチパネル式。

出典:リビング千葉Web

今回は、飲めるハンバーグ御膳 “和風おろしポン酢” をオーダーしましたが、“デミグラスソース” もあります。

焼き加減も、事前にタッチパネルで“レア”または“しっかり焼き”かをリクエストできます。

出典:リビング千葉Web

ご飯は、大中小の3サイズから選択可能で、おかわりも無料。 お米は“ななつぼし”を使用されていて、見た目もつやつや!ご飯だけでもパクパクと食べられる程に美味しかったです。

因みに、ハイボールも4ランクあり、例えば“山崎”だと価格もそれなりにアップします。

出典:リビング千葉Web

卓上に置かれていたPOPにて、LINEお友達登録をしてみたところ、食後に柚子のアイスクリームがサービスされました。

出典:リビング千葉Web

食後に嬉しいアイスクリームプレゼント(柚子の果肉も入っていて、美味しかったです。)

先付けの豪華さに、にんまり

飲めるハンバーグ御膳をオーダーすると、まもなく先付けが配膳されました。

出典:リビング千葉Web

写真、左から ・黒毛和牛の押し寿司(山椒と金箔のせ) ・アワビと小松菜のあえもの ・肉味噌豆腐 「山椒が苦手な方は外してお召し上がりください」との一言が親切で嬉しかったです。

出典:リビング千葉Web

箸置きにも、ご注目ください(可愛い!金の牛さんです)

出典:リビング千葉Web

飲めるハンバーグ御膳 和風おろしポン酢 1,848円(先付け3種、サラダ、味噌汁、ご飯がセットされています)

ハンバーグはネーミングの通り!ふわふわで、じゅわーっと肉汁が溢れ出す、とろける旨さたっぷりの新食感でホント美味しかったです。

お隣のマダム達のグループ席では、厳選されたA5ランク黒毛和牛、特選松阪牛のしゃぶしゃぶを一人一台のしゃぶしゃぶ鍋で堪能されていました。 (先付け3種は同じでした)

こんな御時世だからこそ、一人一台鍋で、より安心して美味しいお料理をいただける幸せを感じますよね。次は、しゃぶしゃぶをオーダーしたいと思います。

■店名:将泰庵 そごう千葉店 ■住所:千葉県千葉市中央区新町1000 そごう千葉店 10F ■電話番号:043-307-2992 ■営業時間:ランチ…11:00~15:00(L.O.14:30) ディナー…15:00~22:00(L.O.21:00) ■定休日:不定休(そごう千葉店の営業に準ずる) ■URL:https://shoutaian-chiba.com/ ■最寄り駅:JR千葉駅前 ■駐車場:そごう千葉店の駐車場をご利用ください ■全席禁煙 ■予約:可

元記事で読む
の記事をもっとみる