1. トップ
  2. 防弾少年団V、BLACKPINKジェニーをフォロー後に解除?「インスタは難しい」

防弾少年団V、BLACKPINKジェニーをフォロー後に解除?「インスタは難しい」

  • 2021.12.8
  • 861 views

グループ防弾少年団のメンバーたちが、個人のSNSアカウントを開設してから1日足らずでフォロワー数1000万人を超えた中、VはBLACKPINKジェニーのアカウントをフォローしたが、解除するハプニングが起きた。2人の関係を誤解した一部ファンは、ジェニーのSNSに悪質な書き込みをした。

今月6日にインスタグラムのアカウントを開設したVは、7日未明ジェニーの個人インスタグラムのアカウントをフォローした。防弾少年団の公式SNSをはじめ、メンバーたちのアカウントまで、わずか7つだけをフォローしていたVがジェニーのSNSをフォローするとファンたちの視線が集まった。

しかし、これはSNS操作の未熟さによるミスであることが明らかになった。

VはジェニをアンフォローしながらファンコミュニティWeverseに 「インスタのおすすめをなくす方法はないんですか?怖いアプリだね」とつぶやいた。フォローするインスタアカウントを自動的に推薦する機能のため、ジェニーのアカウントをフォローしたという意味に解釈される。

しかし、一部の防弾少年団の海外ファンたちは、Vとジェニーの関係を誤解しジェニーのSNSアカウントに悪質な書き込みを残している。彼らは「#FREETAE(Vを自由に手放してほしい)」というハッシュタグを載せたり、「Vとデートしたか?」、「一体どんな関係か?」、「Vがなぜお前をフォローしたのか?」などのコメントを残して抗議した。

これに対しジェニーのファンは「夜明けにVがフォローしたんだろう」、「ジェニーはなぜ悪質なコメントに苦しまなければならないのか?」、「Vに問い詰めろ」、「じっとしているジェニーはなぜ悪口を言われなければならないのか」、「ジェニーは悪質なコメントを見ないでほしい」などの反応で反論した。

防弾少年団のメンバーたちは6日、デビュー8年目にして初めて個人インスタグラムアカウントを開設、記録と話題を次々と生み出した。アカウントが公開されるとVは1時間でフォロワー数200万人を突破した。7日の午後3時現在、Vは1835万人のフォロワーを保有しておりジョングク(1755万人)、ジミン(1708万人)、ジン(1675万人)、シュガ(1655万人)、RM(1647万人)、J-HOP(1645万人)の順でフォロワー数計2000万人を目前にしている。


元記事で読む
の記事をもっとみる