1. トップ
  2. 恋愛
  3. これをやると残念女子に! 恋愛が上手くいかなくなるNG言動

これをやると残念女子に! 恋愛が上手くいかなくなるNG言動

  • 2015.8.3
  • 27911 views

メイクやファッション、ネイルなど、どれだけオシャレに気をかけていても、なぜかモテないというケースもあるようです。

外見は良いのに、残念認定されてしまうのは、もしかしたら内面に問題があるのかもしれません。

今回は、残念女子の共通点、どうすれば残念女子から脱出できるのかについて紹介していきましょう。

(c) Syda Productions - Fotolia.com

■嫌なことを後回しにしていない?

苦手なこと、嫌なことは後回しにするという人は意外と多いのではないでしょうか? 自分が得意なこと、好きなことから取り組んでしまい、結局残るのは嫌なことばかり…。

どうやって手を付けたらいいのかがわからず、余計に深みにはまり、抜け出せなくなってしまうことも。

嫌なことを後回しにすると“できない自分”に対して、自信を失ってしまうのです。そうなると、内面から放たれる魅力が半減して、男性からモテなくなってしまうので注意が必要。

嫌なことはさっさと片付ける習慣を身につけましょう。

■ネガティブな言葉を口にしていない?

言霊という言葉があるように、言葉はその人のイメージをつくるひとつのツールとなります。いくら美人でも、普段口にしている言葉が愚痴や悪口といったネガティブなものだと、男性からの印象もガタ落ちです。

むしろ、外見が美しいからこそ、内面も同じだけ磨いていないといけません。外見に気を取られて、内面磨きを疎かにしていると、悪い意味でのギャップとなり、男性から敬遠される存在になってしまいます。

■言い訳していない?

上手くいかないことや失敗することがあると、他人のせいにしたり、言い訳していませんか? いくら取り繕っているつもりでも、はたから見ればただの悪あがきにすぎず、周囲から「残念な人だな」と思われるだけですよ。

言い訳したくなったら、その衝動をグッと抑えて、素直にミスや失敗を認め、謝罪しましょう。その方が男性のあなたに対する評価は高まります。

■モテありきの人生になってない?

モテることだけに情熱を注いでいると、いつの間にか自分ひとりでは幸せになれない人になってしまいます。他人の評価に依存している状態になってしまうのですね。

するといくら着飾っても、内面がスカスカなのが垣間見えるように…。

そんな女性に男性は近づこうと思わないでしょう。男性にモテることに情熱を注ぐのではなく、まずは自分自身を大事にしましょう。

自分を大事にできると、他人の評価に依存せずに自信が持てるようになります。

自信に溢れている女性は男性の目にも魅力的に映りますから、自然とモテるようになるはずですよ。

(RUREI)

元記事を読む