1. トップ
  2. スキンケア
  3. オトナかわいい♡「色っぽ女子」の魅力とは?

オトナかわいい♡「色っぽ女子」の魅力とは?

  • 2021.12.7
  • 1337 views

いつ見ても色っぽくて、妙にモテている女性っていませんか?

そんな女性には、どんな特徴があるのでしょうか。

そこで今回は、オトナかわいい「色っぽ女子」び魅力をご紹介します。

美容に関心が高い

「自分はそんなに美人だと思いませんが、髪や肌が綺麗だねっていろんな人から褒めてもらえます。
美容院は3週間に1回行くようにして、メンテナンスしてますね」(28歳女性/医療関係)

透き通るような美肌や美髪の持ち主は、女性から見てもドキッとする対象です。

やはり、セルフメンテナンスを欠かさない女性からは、色っぽさを感じやすいよう。

肌や髪はもともとの体質もありますが、意外と盲点なのが「歯」です。

口元は会話のときに目につくので、歯のホワイントニングや虫歯対策に取り組んで、色っぽさをアップしましょう。

自分の情報を開示しすぎない

「周りの人から『ミステリアス』って言われることが多いんです。
自分のことばかり話さないようにしているからかもしれません。
仮にプライベートなことを聞かれても、曖昧にしていたら勝手に相手が想像してくれるので、そのほうが楽なだけなんですけどね」(29歳女性/役員秘書)

ペラペラと自分のことを喋りすぎる女性は、あまりモテそうなイメージがないですよね。

まったく喋らないのではなく、プライベートを明かしすぎないことを意識するだけで、他の人に与える印象は変わるでしょう。

うるおいのある瞳を保つ

「うるうるした瞳はモテるって聞いたから、常に目薬は持ち歩いてます。
デートの合間にお化粧を直すときも、絶対目薬さしてから戻りますよ」(24歳女性/広告関連)

目の美しい女性は色っぽいですよね。

潤いと白目の綺麗さは、色気のある女性と思われるために大切な要素です。

デートの前日はよく眠る、目の疲れを取ってから寝るなど、日頃から目を大切にすることがポイントですよ。

長所をより伸ばすのが大事

色っぽい女性は自分のことをよく分かっていて、長所を見せることにためらいがない人も多いです。

つまり「自分の魅力」を、自分自身が認めてあげられる人。

まずは自分に自信を持つことから、始めてみましょう。

(上岡史奈/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む