1. トップ
  2. ファッション
  3. “もう1人の私”で始められるSNSって?ゆるかわなアイコン&匿名で、リンク付き投稿を楽しめる「demmpa」

“もう1人の私”で始められるSNSって?ゆるかわなアイコン&匿名で、リンク付き投稿を楽しめる「demmpa」

  • 2021.12.7
  • 380 views

気になる情報を見つけても、身バレしているSNSアカウントでは、公開を躊躇してしまうこともあったりしますよね。

そこで今回は、もう1人の自分でSNS投稿が楽しめる、キュレーションSNS「demmpa(デンパ)」をご紹介。

ゆるかわなアイコンとdemmpaネームを使った匿名の世界で、自分のお気に入りや好きなものを、気兼ねなくシェアしてみませんか?

ゼロベースで始めるSNS「demmpa」

isuta[イスタ]

「demmpa」は、最近話題となっているメタバース領域で楽しむことができるSNSです。特徴は、 アイコンが3Dアバターではなく、親しみやすい2Dの動物アイコンなところ。

そんな独自のアイコンと、匿名となるdemmpaネームを使って、リンク付きの投稿をシェアすることができますよ。

どうやって使うの?

isuta[イスタ]

12月6日(月)現在、demmpaはLINEを使って、β版サービスを利用することが可能です。

まずは専用リンクから、LINE連携で新規登録をおこなってください。

isuta[イスタ]

アイコンには、きょとんとした表情がかわいい、多種多様なアニマル柄が用意されていますよ。ぜひ、自分の代わりにぴったりな動物を選んでみて!

また、匿名推奨のサービスとなっているため、ランダムに表示されるdemmpaネームによって、アカウント作成が行われます。

isuta[イスタ]

登録が完了したら、トーク画面左下の3本線をタップ。次に、下部に表示される「メニュー」を選択します。

isuta[イスタ]

これで、demmpaのメニュー画面が表示。投稿をしたいときは、「ホーム」から進んでくださいね。

isuta[イスタ]

それぞれのユーザーが、自分の気になるURLなどを公開しています。

投稿をしてみたい時は、右上のプラスマークを選択。

isuta[イスタ]

ここで、URLやコメントの入力ができますよ。

既存のSNSにちょっぴり疲れたら、人間関係や影響力に左右されず投稿が楽しめる、「demmpa」を始めてみるといいかもしれません。

ログインなしでも、一部サービスを閲覧することが可能となっているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

サイトはこちらから

元記事で読む
の記事をもっとみる