1. トップ
  2. 恋愛
  3. もっと好きなっていい…?愛が溢れてる男性の【無意識行動】

もっと好きなっていい…?愛が溢れてる男性の【無意識行動】

  • 2021.12.7
  • 1199 views

あなたは、男性のどのような行動に愛を感じますか? 普段の何気ない行動の中にも、あなたを想う気持ちが隠されているかもしれませんよ。 今回は、愛が溢れてる男性の「無意識行動」をご紹介していきます。

こまめに連絡をする

女性に比べて男性は、メールやLINEでのやりとりが苦手な傾向にあります。 連絡不精な男性の場合、返信が遅かったり、内容が素っ気なかったりするのはよくあることです。 しかし、本命女性が相手となれば、できるだけ早く返信し内容も丁寧になります。 また、大した用事がなくても、自分の方から積極的に連絡を取ろうとするでしょう。 「少しでも女性との距離を縮めたい」と思っているからこその行動です。

熱い視線を送る

好きな人のことをつい目で追ってしまうのは、女性にもあることですよね。 とくに男性は狩猟本能が強いため、「自分のものにしたい」と思っている人や物のことをじっと見つめてしまいがちです。 やたらと目があったり、視線を感じたりするのは、その男性があなたに好意を寄せているというサインかもしれません。 目が合ったときには、優しく微笑んだり声をかけたりしてみましょう。

何かと近くにいる

特定の男性に対して、「気づくといつもそばにいるな」と感じた経験はありませんか? たとえば、会話をしているとき以外でも視界に入る位置にいたり、飲み会のときに正面や隣に座ったりという具合です。 もしも思い当たる節があるならば、相手の男性はあなたのことを本命として見ているのかもしれません。 話しかけるタイミングを探ったり、他の人との会話が気になったりしているときに、自然と距離が近くなってしまうようですよ。

弱い部分をさらけ出す

自分の弱い部分をさらけ出すのも、男性が本命女性の前でしてしまう無意識行動のひとつと言えます。 基本的に男性は、自分の弱っている姿を見せたがらない生き物です。 「カッコ悪いと思われたくない」「恥ずかしい」といった気持ちがあるからでしょう。 しかし、本命女性に対しては「ありのままの自分を受け入れてほしい」という心理が働くため、無意識のうちに弱い部分をさらけ出してしまうこともあるのです。 実際に男性が本命女性に対して取る行動の中には、気づきにくいものもあるかもしれません。 見逃さないように、しっかりとアンテナを張っておきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる