1. トップ
  2. お帰り松潤!『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』試写会レポ

お帰り松潤!『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』試写会レポ

  • 2021.12.7
  • 6270 views

こんにちは!リビングふくおか・北九州web地域特派員のユッチです。2016年、2018年にTBS日曜劇場で放送され、いずれも高視聴率を記録した傑作ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』がついに待望の映画化!2021年12月30日(木)に全国公開ということで熱烈なファン代表として一足お先にマスコミ試写に参加してきました。

幅広い世代から支持を集めた傑作ドラマがさらにスケールアップして帰ってきます!より一層磨きのかかった深山の親父ギャグあり、あちこちに仕込まれた小ネタあり、もちろん感動と爽快感もあり。『99.9』の魅力をこれでもかと詰め込んだ壮大なスケールの作品になっています。

99.9%逆転不可能―残された0.1%の事実に挑む

個性豊かな刑事専門弁護士たちが、時にぶつかり合いながらも徹底した鋭い観察眼とチームワークで99.9%逆転不可能とされる刑事事件に挑んでいく新感覚リーガル・エンターテインメント。たとえ99.9%有罪が確定している事件でも残りの0.1%に事実が隠されているかもしれない。この作品はその0.1%にたどり着くため、最後まで諦めず、事実を追い求めていく刑事専門弁護士たちの姿を描いた物語です。

隣の席との距るのでお子様連れ
出典:リビングふくおか・北九州Web

Ⓒ2021『99.9-THE MOVIE』製作委員会

あの超型破りな弁護士たちがついにスクリーンに!

トレードマークの青いスーツにビジネスリュックスタイル!マイペースで超型破りな弁護士・深山大翔を演じるのは松本潤。香川照之演じる敏腕弁護士・佐田篤弘との掛け合いもより一層パワーアップし、スクリーン狭しと躍動します。 杉咲花演じるキュートでパワフルな新人弁護士・河野穂乃果もチームに加わり弾けた演技で新境地を開きます。 また、片桐仁、マギー、馬場園梓がドラマシリーズに続き刑事事件ルームメンバーを公演。『99.9』には欠かせないレギュラーメンバーも勢揃い。ドラマシリーズでお馴染みだった岸部一徳、奥田瑛二、笑福亭鶴瓶をはじめ、歴代ヒロインを演じた榮倉奈々、木村文乃などオールキャストが再結集します!

STORY

常に事実だけを追求し、99.9%逆転不可能と言われる事件で無罪を勝ち取ってきた深山(松本潤)。所属する班目法律事務所の刑事事件専門ルームは、新所長となった佐田(香川照之)のもと、新米弁護士・穂乃果(杉咲花)も加わり、日々事件に挑み続けていた。ある日、彼らのもとに舞い込んできたのは、15年前に起きた天華村毒物ワイン事件に関する依頼。その事件には、謎の弁護士・南雲(西島秀俊)とその娘・エリ(蒔田彩珠)が関わっていた。一見善良そうな南雲だが、果たして彼は敵なのか味方なのか?深山たちは、村で出会った青年・守(道枝駿佑)の協力も得ながら事件を徹底的に調べることに。やがてある可能性に行き当たり、奇跡の大逆転かと思われたが、それは巧妙に仕掛けられた罠だった…事実だけを追求してきた深山がまさかの冤罪を生んでしまうのか!?訪れた最大のピンチ!果たして深山たちは0.1%の事実にたどり着くことができるのか?

この冬、最高に痛快なリーガル・エンターテインメント!

映画に登場するロケ地には熊本城での撮影シーンもあります。それに関連して出てくる小ネタの中には、なんと福岡で有名なあの方も登場。スタート早々から釘付けになります! 今回がデビュー後初の映画出演となる道枝駿佑(なにわ男子)の演技にも注目。超豪華な面々が加入して『99.9』ワールドを盛り立ててくれます。班目法律事務所のオフィス内、マネージンングパートナー室には競馬を愛するキャラクター佐田所長の馬グッズが所狭しと並べられているほか、刑事事件ルームのデスクにもお決まりのブドウ糖が仕込まれています。 そして明石お手製の携帯カバーもニューバージョンです!チームメンバーたちが事件を再現するシーンや、刑事事件ルームのホワイトボードを使ったやり取り、″小料理屋いとこんち″での小ネタなど笑いどころも99.9%かもしれません。 個人的には深山が自身の耳を触る仕草や、料理をしながらの推理シーンも注目のポイントでした。コミカルな掛け合いと親父ギャグが、この冬、日本中を笑顔にしてくれるはずです!

嵐の活動休止後初の俳優活動となる松本潤、公式YouTubeチャンネル99.9Tubeの開設、公開前日の12月29日(水)にはTBSでスペシャルドラマも放送されるなど、映画への期待も日に日に高まります。ビジュアル最高な深山、そしてスケールアップした『99.9』の世界観をぜひ劇場で!

『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』 ■12月30日(木)公開 ■劇場・T・ジョイ博多、ユナイテッド・シネマキャナルシティ13、ユナイテッド・シネマ福岡ももち、福岡中洲大洋、イオンシネマ戸畑、小倉コロナシネマワールド、シネプレックス小倉、T・ジョイリバーウォーク北九州ほか全国で公開 (詳細は公式サイトで) ■配給:松竹 ■公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/999movie/

元記事で読む
の記事をもっとみる