1. トップ
  2. 恋愛
  3. ドキドキさせちゃお!意中の彼を沼らせる【駆け引きLINE術】

ドキドキさせちゃお!意中の彼を沼らせる【駆け引きLINE術】

  • 2021.12.7
  • 650 views

最近気になっている彼とのLINEのやりとり。 いい感じではあるんだけど、もっと自分に引き寄せたい…そんなときに有効な、駆け引きLINE術をお伝えします。 戦略的にLINEを使えば、彼はこちらの返信が待ち遠しくて仕方なくなるはず…!

返信をじらす

もちろん彼が暇そうでおしゃべりしたい様子なら、すぐに返信するべきでしょう。 でも、普通のテンションのLINEに即座に返信するのはあまりに「自分は暇です、返信待ってました」と言っているようなもの。 次の返信は彼のLINEから2、30分遅らせるようにして彼をちょっとだけじらしましょう。

適度なスタンプで女らしさ演出

男性側にも女性像のイメージがあります。 シュールなスタンプよりはフェミニンなものを選んで、ここぞというときに使っていきましょう。 トーク画面が華やかな雰囲気になると、彼の気分も上がるはず!

丁寧語とタメ語を混ぜて返信

「この間は本当にありがとうございました。すっごく美味しかった♡」 こんな感じに、丁寧語の後にくだけた文体で感想をはさむと、男性はより親近感を持ってくれます。 「ありがとう」の言葉も男性は言われて嬉しい言葉なので、積極的に使っていきましょう。

「予定がいっぱい」を上手に使う

「誘われたらいつでもOK!」より「毎日充実していて忙しいけど、あなたの予定は優先します」のほうが男性としてはプライドをくすぐられます。 デートに誘われた日が空いていても「う~ん、その日はちょっと…。調整できるか聞いてみるね!」といってワンクッション置いてから再度連絡するのも、あなたの魅力度をちょい押し上げてくれるはず。


戦略的にLINEを使って彼を沼らせるヒントをお伝えしてきましたが…。 一番大切なのは、「相手に会わせて臨機応変に」ということ。 単にじらせばいいと返信を遅らせてばかりいたら、相手に愛想をつかされたという話も聞きます。 彼からのLINEは緩急つけて返信し、相手の気持ちも考えながらの駆け引きをしていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる