1. トップ
  2. ダイエット
  3. 1日3分寝るだけの美姿勢グッズ「スパインストレッチ 整律」が新発売!

1日3分寝るだけの美姿勢グッズ「スパインストレッチ 整律」が新発売!

  • 2021.12.6
  • 1182 views

スマホ・パソコンが普及し、さらにテレワークや在宅ワークが増え、姿勢に悩む人が増えている。画面の長時間の使用はストレートネック、猫背、運動不足による姿勢の乱れに繋がり、さらにその姿勢の乱れによって首や肩・背中にかかる過度な負担は、首や肩周りの硬直に繋がってしまう。

そんな身体の悩みを解消するアイテムとして、アルファックスから「スパインストレッチ 整律(せいりつ)」が12月上旬に発売される。

深く圧して・広げて・伸ばす美姿勢グッズ

「スパインストレッチ 整律」8,000円(税別)は、“頭が前方に突き出す”、“肩が前に出ている”、“背中自体が丸くなっている”という悩みを持つ人におすすめ。

自分では圧しにくい頸椎・脊柱起立筋周りを圧してくれる「指圧」、硬く縮んだ筋肉を伸ばし可動域を広げて本来の身体へリセットしてくれる「伸展」、巻き肩や猫背により凝り固まった胸筋をゆるめる「開胸」の3つの機能性で、首・肩・背中の緊張を緩めてスッキリできる。

指圧ボールがコリをほぐしてくれる

脊柱周りには体の機能に関係する反射区が多くある。同商品は、脊柱にある指圧ボールで、筋肉のコリをほぐし、疲れが取れる。

腕や首を動かせば、さらに効果的だ。

「スパインストレッチ 整律」を使って、健やかで美しい身体作りを目指してみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる