1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺のこと愛してる?」男性が女性に確認したくなる理由4つ

「俺のこと愛してる?」男性が女性に確認したくなる理由4つ

  • 2021.12.6
  • 6054 views

愛してる?と女性が男性に言葉を聞きたくて問う事はあっても、男性から聞く事は少ないです。

ですが、男性がこの事を聞くのには理由があるのです。


今回は男性が女性に確認をしたくなる理由について解説します。

安心したい

男性だって女性同様、好かれていることを理解しながらも言葉で安心したいという心理状況があります。
好きな相手だからこそ、言葉で言われ不安を取り除きたいと考えているのです。


もちろん、好きでいる事に対して理解していないわけではありませんし、言わなくても伝わっている愛情はあります。
しかし、言葉で言われる事によって、なお安心感に繋がるのです。

実感してない

愛されている実感がしたいという思いですが、どうすることもできないのがこの実感です。
普段の付き合いで実感できないというのは、互いに忙しく会えないことが多かったりと、少し彼の中で寂しさを感じた時なのかもしれません。


言葉で言われる事によって実感に変わり、彼女がいることを改めて感じるのです。

独り占めしたい

付き合っているのですから、相手が自分を見ていて当然ですが、男性の中で独り占めしたいという独占欲があるようです。
独り占めしてしまえば、結果として自分しか見なくて済むといった男性心の束縛のようなものがあるようです。


言葉で言われたらそれだけで落ち着きを取り戻すことができるという男性も多いのです。

何度でも言われたい

何度でも彼は彼女の言葉を聞きたいという人もいます。
好きであれば当然と言えますが、そう思っていても頻繁に聞かれてしまえば、女性側が不信感を抱いてしまいます。


あまりに聞かれる時は特別な日だけ聞いてと彼に一言伝えても間違いはないのかもしれないです。

まとめ

女性であっても男性であっても気持ちはさほど変わりません。
好きな人に気持ちを伝えられたい願望は、何一つ変わることがないのです。


そんな男性を愛おしく感じたのであれば、優しく何よりも大事に接してあげる事で、より良い付き合いができるはずです。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む