1. トップ
  2. 顔だけがすべてじゃない!?男が本当に愛する女4選

顔だけがすべてじゃない!?男が本当に愛する女4選

  • 2021.12.6
  • 2430 views

男性は女性を選ぶときに、必ずしも顔だけで選ぶわけではありません。 つまり、顔以外にもさまざまなところを観察しているのです。 今回は男が本当に愛する女の特徴を、4つご紹介します。

趣味が合っている

多くの男性は、自分と同じような趣味をもっているかどうかを見ています。 なぜなら、まったく趣味が合わないと付き合っても、楽しいイメージが沸かないからです。 もし好きな男性がいる人は、相手の趣味に興味を示すようにするといいかもしれませんね。

自分磨きをしている

人によっては、普段からしっかり自分磨きをしていることでしょう。 自分磨きをしている女性は、どんな男性から見ても魅力的なものです。 たとえば容姿を磨くのでもいいですし、何か難しいことを勉強しているだけでもいい印象をもってもらえます。

似た経験をしている

誰しも自分と同じような経験をしている人に、強い親近感を抱くものです。 それだけではなく「この人と付き合ったらうまくいきそうだな…」と、思われやすくなるでしょう。 そのため同じ境遇を経験している男性を好きになった場合は、大チャンスといってもいいかもしれません。

相手への理解度が高い

どんな人も、自分のことをしっかり理解してくれている人を好きになる傾向があります。 だからこそ気になる男性がいる方は、相手のことを何でも理解してあげるのが大切です。 「私はあなたが一番頑張ってると思うよ」と言ってみたり「これ好きだったよね?」と、言いながら何かをプレゼントしたりすると、きっと相手はキュンとしてしまうでしょう。


今回は男が本気で愛する女の特徴をご紹介しました。 顔がかわいいかどうかは、あくまでも男性にとって「入口」にしか過ぎません。 大事なのは、いかに内面的な部分まで魅力的なのかどうか?なのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる