1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【社内恋愛】男性が後輩女子を好きになる瞬間

【社内恋愛】男性が後輩女子を好きになる瞬間

  • 2021.12.6

職場での出会いがきっかけで恋愛が始まることは少なくありません。職場で頼りになる上司や先輩が気になっているという人も少なくないのでは?

そこで今回は、男性はどんなときに職場の後輩女子に対して好意を持つのか、その瞬間を紹介していきます。先輩や上司が気になっている人は参考にしてみてくださいね。

1. 頑張る姿にキュン!

男性が、同じ職場で勤務する後輩女子に対して好意を抱きやすいのは、頑張っている姿を見たときです。もちろん、与えられた仕事を頑張ることは社会人として当然のことですが、仕事に一生懸命に取り組む姿には好感を持つのです。

たとえミスや失敗などをしても、健気に立ち向かう姿を見ると「可愛い」と思うこともあるようです。仕事で結果を出すことは大切ですが、男性はそれ以上に努力している姿勢を見て好感を抱くのです。

2. 頼られると好感度は上がる

与えられた仕事の中には、自分だけの力では太刀打ちできないこともあるかもしれません。そんな時は、上司や先輩に素直に助けを求めたり相談したほうが、男性の好感度は上がっていきます。なぜなら、男性の多くが女性から頼られることを望んでいるからです。

「俺に聞いてくるってことはもしかして…」などと、内心では嬉しく思ったり期待している場合もあります。相手を頼ったことがきっかけで、関係がグッと近づく可能性もあるのです。

3. オフィスと違った環境にドキドキ

忘年会や新年会、歓迎会など仕事場での飲み会の仕草や立ち振舞いを機に、後輩女子に対する見方が劇的に変わるケースもあります。普段のオフィスでの印象は「妹的な存在」としか見られないような場合でも、飲み会に参加したときの酔った様子などで、急に女性として意識されることもあるからです。

職場の飲み会などに誘われたとき、気になる男性も参加するのであれば参加してみるのが○。日常とは異なるシチュエーションが、男性の意識を変化させます。

男性にとって、それまで一緒に働く後輩だった女性が、ふとした瞬間から特別な存在に変わることはあります。真面目に一生懸命に取り組む姿にキュンとしたり、頼られることがきっかけで距離が縮まったりすることも珍しくありません。また、飲み会など普段と違ったシチュエーションが、男性の恋心をくすぐることもあります。

元記事で読む
の記事をもっとみる