1. トップ
  2. レシピ
  3. 生クリーム専門店との夢コラボ♡【ローソン×MILK】の「厳選注目スイーツ」をご紹介

生クリーム専門店との夢コラボ♡【ローソン×MILK】の「厳選注目スイーツ」をご紹介

  • 2021.12.5
  • 4149 views

本格的な味わいやこだわりの素材が目を引く、コンビニスイーツ。 各コンビニで新作スイーツも続々登場している中、「ローソン」では今冬もコラボスイーツを販売しています。 そこでこの記事では、ローソン×MILKコラボでフォロワー1400人越えの@sweets__dayさんが購入したスイーツをチェックしていきます。

生クリーム専門店MILK監修 おやつコッペ ミルクアンドカスタード

出典:Instagram

ローソンの新作スイーツとして登場した、ローソンと生クリーム専門店MILKのコラボレーション。 今回で第3弾目を数え、スイーツを始め調理パンやベーカリーなど計7品がお目見え。 その中でも今回紹介するのは、切り込みを入れたコッペパンにクリームを詰め込んだおやつコッペ。 @sweets__dayさんも「ちょっとくどいかなーと心配になるんですが、後味は意外とすっきり!」、「甘いものが食べたい時にぴったり」と好評のスイーツです。

ぎっしりたっぷりなクリームが嬉しい!

出典:Instagram

おやつコッペの特徴はなんと言っても「ふわふわコッペパン」と「食べた瞬間は口の中が生クリームだらけ」になるほどのボリューム。 また切り込みの底にはカスタードクリームを仕込んでいるそうで、@sweets__dayさんいわく「とろーりとした舌触りはしっかり感じました」とのこと。

Uchi Café×Milk MILK台湾カステラ バナナ入り

出典:Instagram

ローソン×MILKスイーツの一つであるMILK台湾カステラは、「「おやつコッペ」と同様に、ミルクのコクを感じるふわふわのホイップクリームととろーりとしたカスタード」が特徴のスイーツ。 「手で持つと潰れてしまうほどふわふわなカステラ生地」が魅力です!

バナナのアクセントが効いてる!

出典:Instagram

今回の特徴は、やっぱりバナナ!@sweets__dayさんいわく「カスタードにもバナナの風味が移って、バナナカスタードっぽくなっていてこれはこれで美味しい」とのことでした。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる