1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「奥さん下に見てるでしょ」稼いでる方が偉いの?同僚の指摘にハッとして #僕と帰ってこない妻 55

「奥さん下に見てるでしょ」稼いでる方が偉いの?同僚の指摘にハッとして #僕と帰ってこない妻 55

  • 2021.12.6
  • 24676 views

「僕と帰ってこない妻」第55話。妻が子どもを連れて家出してから1カ月。会社の評価を気にして、妻の家出を隠していた夫。

しかし、同僚とお昼を食べているとき、最近愛妻弁当を持ってきていないことを指摘され、ついに「嫁に出て行かれちゃってさ」と打ち明けた!

すると、詳しい事情を聞くことなく、妻を非難しはじめた同僚。そこへ、妻と同じ時期に出産した女性の同僚が現れて……?!

「僕と帰ってこない妻」第55話

「働いている方が、稼いでいるほうが“偉い”」

「旦那がいないと生きていけないみたいな言い方、同じ女からするとめっちゃ腹立つんだけど」

専業主婦として家庭を支える女性を下に見て、小ばかにしたような態度を取る同僚にビシッと一喝入れたママ同僚。

彼女のその言葉が、夫の胸にぐっさり刺さります。

さらに彼女から「気になっていたこと」を聞かれた夫。ドン引きされた、その内容とは……?!


著者:イラストレーター ちなきち

都内在住の会社員。「結局、一番怖いのは人間だよね」というテーマで、エッセイ漫画を描いています。ベビーカレンダーでは実話「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」を短期連載。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる