1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 手を出してしまう息子を叱るパパ。「パアン」と叩く音が部屋中に響いて…

手を出してしまう息子を叱るパパ。「パアン」と叩く音が部屋中に響いて…

  • 2021.12.6
  • 10445 views

絵日記ブロガー「みーすけ」さんの連載【ねこたぬのはじめて育児】の108話は、すぐに手が出てしまうそま君をパパが注意するお話です。

「叩かれたら痛い」ということを息子に教えるパパ

怒ると手が出ることがあったそまくん。

赤ちゃんのときは顔をタコ殴りにされる毎日でつらかった〜。

最近はだいぶ叩くことが減ってきてるように感じます。

減ってきているし、昔のように全力で叩くことも無くなった。

でも小さいときからずーっと言い聞かせてるのに、わかってもらえないときは、1回叩いてみたほうがいいと思ってしまうのです……。

パパはまだ叩いたことがないけど、ホントにホントに聞かん坊のやんちゃで、怒ってもケロ〜としてるから、私は……バシーンとしたことあります!

そして反省して育児の悩みを調べまくるというループ。

子どもを怒るとこっちが精神的にきますよね。

ちなみに、私が部屋に隠れているのは、そまくんが怒られてるときに怒っていない人に助けを求めて、お話しを聞かなくなるからです。


パパはそま君がかわいくて、叩くことができなかったのでしょう。それにしても、パパの頬が赤くて痛そうです……。


著者:イラストレーター 絵日記ブロガー みーすけ

2018年生まれの男の子を育児中の絵日記ブロガー。日常をマンガにしてブログを更新中! ネットで子育て情報を検索するのが趣味。最近の悩みは赤ちゃんのおもちゃを買いすぎてしまうこと。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる