1. トップ
  2. ヘア
  3. ショートさんはヘアアレンジでもっと可愛くなる♡「コテで簡単にできる巻き方」8style

ショートさんはヘアアレンジでもっと可愛くなる♡「コテで簡単にできる巻き方」8style

  • 2021.12.5
  • 4230 views

爽やかで若々しい印象のショートヘアさん。でも「髪が短いからアレンジできない…」なんて思っていませんか?直径が細いコテがあれば、ショートさんでも巻き髪が楽しめるんです!髪が短いからこそ扱いやすいのも魅力。今回はショートさんがもっと可愛くなる8スタイルをご紹介します。さっそくやり方をチェック♪

ショートさん向け♡コテで簡単にできる!魅力を引き出す巻き方

フレッシュで若々しい雰囲気のショートヘアさん。でも「髪が短いから巻けない」「いつも同じ印象でつまらない」なんて思っていませんか?

直径が細いコテさえあれば、ショートさんでもいろんな巻き髪が楽しめるんです!しかも巻く髪が短いから扱いやすい♪今回はショートさんのアレンジ幅を広げる巻き方を8つご紹介します。

工程が分かりやすいイラストで確認できるから初心者さんでも挑戦しやすいですよ。さっそくチェック!

細いコテさえあればアレンジ幅広がる♡ショートさん向け巻き髪8style

1.外ハネ

今っぽくて抜け感のある巻き方といえばコレ!

① カールアイロンで毛先を外ハネにします。

② オイルやバームを馴染ませてから毛束をほぐします。

2.毛先ワンカール

定番でどんなファッションにもぴったり

① カールアイロンで毛先を内巻きワンカールにします。

② オイルやバームを馴染ませてから毛束をほぐします。

3.オルチャン風

トレンドの韓国っぽスタイルで大人っぽく

① 毛先をしっかりめにワンカールします。

② 前髪の横のおくれ毛をリバース巻きします。

③ 前髪は軽く内巻きにします。

4.ランダム巻き

ランダムで作る無造作ショート

① 内巻きと外ハネを無造作になるようランダムに巻きます。

② ワックスクリームを全体にクシャっともみ込んで、ハネ感を整えます。

5.フォアード巻き

フェミニンな雰囲気に仕上がる巻き方

① 髪を少しずつとり、全てを内巻きにします。

6.リバース巻き

大人っぽくこなれた雰囲気に

① 髪を少しずつとり、全てを外巻きにします。

7.カジュアル巻き

ヘルシーな雰囲気で今っぽく

① 全体を内巻きワンカールにします。

② 顔まわりだけ外巻きにします。

8.シースルーバング

時間がないときはこれだけで一気にこなれ見え

① 前髪の中央はそのままアイロンで下におろします。

② サイドは横に流すように巻きます。

いかがでしたか?ショートヘアでも毛先を巻くだけでガラッと印象をチェンジできてアレンジの幅が広がりますよね♪

巻く長さと量が少ないのもうれしい♡ヤケドに気を付けて、さっそくチャレンジしてみてくださいね。

イラスト:Pyom

元記事で読む
の記事をもっとみる