1. トップ
  2. メイク
  3. これぞまさにモテ女子!今ドキ男子が考える「可愛い女の子」の条件3つ

これぞまさにモテ女子!今ドキ男子が考える「可愛い女の子」の条件3つ

  • 2015.8.2
  • 11235 views

「可愛い女の子」と聞いてどんなイメージを思い浮かべますか?
人によって“カワイイ”条件は異なりますが、どうやら男女で大きな違いがあるようですよ。

女子が可愛いと思ってしていることも、もしかしたら男子からしてみるイマイチ…なんてこともあるかも!?今年の夏、最強のモテ女になるためにも、男子が考える“カワイイ”を知っておきましょう。

そこで今回は『これぞまさにモテ女子!今ドキ男子が考える「可愛い女の子」の条件3つ』をご紹介いたします。

■一生懸命頑張っている

恋愛モードになっている女子は気になる彼ができた瞬間に彼のことしか考えられなくなる傾向があります。しかし、男子からしてみると、恋愛に寄りかかっている女子よりも夢や目標に向かって努力している女子の方がキラキラ輝いて見えるようです。たしかに女子同士でも、自分の足でしっかり立っている人は誰からも親しまれやすかったりしますよね。モテ女になりたいなら、見かけだけでなく中身もピカピカに磨いていきましょう。

■ナチュラルメイク

最近はチークを高い位置に濃くつけるメイクが流行っていますが、これはあまり男子ウケがよくなさそう……。やはり、男子から人気なのは「ナチュラルメイク」。優しいふんわりとした印象の女子が昔も今も相変わらず人気みたいですね。

ナチュラルメイクに抵抗があるなら、ナチュラルっぽく仕上げればいいんです♪たとえば、つけまつげを外して、地まつげにボリュームをもたせたり、涙袋を作るだけでも印象が違ってきます。ファッションだけでなく、最新メイクも研究してみて!

■気配り上手

合コンや飲み会になると、率先して周りに気を配ってアピールする女子がいますが、男子もおバカさんではないので、わざと周囲に対して気を遣っていることは分かります。どうしても、女子力をアピールしたいなら、自然な振る舞いを心がけましょう。空いているコップがあるなら「何か飲む?」と聞くだけでも男子はキュンとしちゃうもの♪あくまでも「さりげなく」気遣い上手な部分をみせましょう。

いかがでしたか?

男子と女子とでは可愛い定義も変わってきます。しかし、どちらにせよ“頑張っている女子”は人気者になれるみたいですね。恋愛だけでなく、他のことにも目を向けながら自分磨きをしているうちに素敵な男性がふっと現れるかも♪

オリジナルサイトで読む