1. トップ
  2. ダイエット
  3. 正しい歩行&姿勢に導いてくれる!? こだわり構造の“靴下”が優秀!

正しい歩行&姿勢に導いてくれる!? こだわり構造の“靴下”が優秀!

  • 2021.12.4
  • 5348 views

本当にいいものに出合えば、カラダの不調はきっと解消できるはず。編集部が実際に試して選んだこだわりのアイテムを紹介する「ananカラダにいいものカタログ」。今回は「つかむ君の姉」に注目!

つかむ君の姉

¥2,970

足指の力をグッと引き出すカラダの軸を整える靴下。
特徴的なネーミングのこちらは、整骨院が提唱する“体性反射”という理論に基づいて開発された靴下です。親指と人差し指、中指と薬指、そして小指の3か所に指を分ける独特の構造が、効果的な刺激を脳に伝え、反射的に足指を使った正しい歩行に導いてくれます。足指の力が上がれば、全身スムーズな動きが可能になり、正しい姿勢も手に入ります。

夕方感じる、下半身の疲労感が減った気がします。(35歳・Webデザイン)
ランニング時に着用。足の運びがスムーズになります。(32歳・ライター)

親指と人差し指をくっつけると足指の力がパワーアップ!?

こんなときにオススメ!
・浮き指の防止に
・運動するときに
・外反母趾対策
・足が疲れやすいときに

実感!

1、足裏の柔軟性がアップ
2、姿勢まですっと整う

一緒に動かしづらい指同士を、独特の構造の靴下でくっつけることで、全ての指を同調して動かせるように。その結果足指を使った歩行が叶い、足全体の筋肉の柔軟性が上がって姿勢まで整っていく。

からだクリエイト TEL:06・6949・9001

※『anan』2021年12月8日号より。写真・多田 寛 スタイリスト・仮屋薗寛子 ヘア&メイク・浜田あゆみ(メランジ) モデル・メイ・パクディ 文・板倉ミキコ

元記事で読む