1. トップ
  2. ファッション
  3. またデートに誘いたいな!彼に【思い出してもらう】方法とは?

またデートに誘いたいな!彼に【思い出してもらう】方法とは?

  • 2021.12.4
  • 841 views

彼との仲をもっと進展させるためには、彼に自分のことをたくさん思い出してもらうのが有効です!

会わない間も、彼が「あの子、いまなにしてるかな?」なんて考えてくれるなら、お付き合いできる日は、もうすぐそこまで来ているかもしれません。

そこで今回は、彼に「また会いたい!」と思ってもらえる方法を3つご紹介します。

デジタルギフトを送る

「この間デートに行った子から『ごちそうしてもらったお礼に』って、LINEでコーヒーのドリンクチケットを送られてきました。

そのコーヒーチェーンの前を通るたびに、その子のことを思い出してほっこりするし、実用的だしいいなって思いました」(28歳男性/営業)

SNSによっては、お店のクーポン券などを送信することができます。

金券を手渡す生々しさがないうえ、メッセージが添えられることもあるので、ストレートに感謝の気持ちを乗せやすいギフトでしょう。

チケットを使う楽しみは、そのまま送り主へのポジティブな印象につながりやすいはず。

それに、何度も見かけるチェーン店のギフトを選べば、彼はお店の前を通るたびにあなたを思い出してくれるかもしれません。

気になる彼に、なにかお礼をするチャンスがあるなら、かわいいメッセージとともに送ってみては?

いい香りのイメージを持たせる

「気になる子は、いつもいい匂いがするんですよね。
この間、町で同じ匂いの人とすれ違って、ふとその子のことを思い出しました」(24歳男性/事務)

香水やヘアミスト、柔軟剤などは、お気に入りのものを使い続けることで、彼にあなたのイメージがすりこまれます。

彼と出会って日が浅いなら、メジャーな香りを選ぶのがベター。

町で同じ香りの人を見つけたときに、ふとあなたを思い出してくれるかもしれません。

また一目惚れした店員さんなど、気になる彼とたまにしか会えない場合は、珍しい香りを選ぶのもいいでしょう。

たとえ彼があなたの顔や名前をはっきり覚えていなくても、「この香りは……あのときの人だ!」と思い出してくれるかもしれません。

彼に自分を印象づけるために、イメージにぴったりな香りを探してみてはいかがでしょうか。

お気に入りアクセサリーを身に着ける

「僕の彼女は、ルビーのピアスがお気に入りで、綺麗な赤色を見ると彼女を思い出します。
そんなに大ぶりなピアスじゃないけど、だいぶ印象に残ってるんだよなあ」(32歳男性/研究)

アクセサリーなど身につけるアイテムも、彼に自分を印象づけるモチーフになります。

この男性の他にも、「通勤時によく会う、変わってる腕時計をしている女性が気になって声をかけた」という男性もいました。

お気に入りのアイテムは、その女性のチャームポイントを引き立たせたり、自分の気分を上げる効果もありますよね。

だからこそ、彼に自分を思い出してもらうためにも、定番アイテムを探してみましょう!

彼の嗅覚や視覚にイメージを残そう!

あなたを思い出す瞬間があれば、それだけ関係を進展させるのに有利になるでしょう。

そのためには、今回ご紹介したような彼の嗅覚や視覚にイメージを残す作戦が有効です。

自分らしさを表現できるようなアイテムを味方につけて、彼との距離をグッと近づけてくださいね!

(中野亜希/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる