1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 一人三役!?コンパクトなのに大人数にも対応できる、スマート・ソファ

一人三役!?コンパクトなのに大人数にも対応できる、スマート・ソファ

  • 2014.8.13
  • 1374 views

住宅事情の厳しい都会暮らしの人にとって、スペースをとるソファ選びは、お部屋の雰囲気を決める大きなポイント。 今回ご紹介するのは、コンパクトなのに何役にも活躍してくれるソファ「Sofista」。

「Sofista」は、一見普通のモダンなソファだが、実は3つのパーツに分解できるようになっている。 左右からそれぞれのパーツを引き出せば、たちまち背もたれのあるゆったりとした1人掛けソファが2つ登場。真ん中の部分は、シンプルな長椅子に。

パーティーで人を家に呼んだときや、宿泊客ができたときの簡易ベッドとしても重宝しそうだ。 このモジュラー・ソファ 「Sofista」はイタリア生まれで、デザインはファブリジオ・シモネッティによるもの。 色はベージュ、メランジホワイト、ブルー、ダークグレーなどで、サイズは235×85×70 cm、価格は1210ドル(約12万4000円)。

大きなお部屋ではないけど、来客用のソファも欲しいという人にオススメの一品だ。

Sofista
https://www.formabilio.com/shop/sofas/three-seater/sofista

の記事をもっとみる