1. トップ
  2. 恋愛
  3. 他の家庭で生まれたかった…「あんたなんてクズみたいな生活が似合ってる」親ガチャ大外れエピソード【実録!毒親SP】

他の家庭で生まれたかった…「あんたなんてクズみたいな生活が似合ってる」親ガチャ大外れエピソード【実録!毒親SP】

  • 2021.12.4
  • 996 views

皆さんはご両親とはいい関係でいられているでしょうか…? 世の中には、とんでもない人を親に持つ方もいるようです…。 今回はそんな親ガチャ大外れエピソード【実録!毒親SP】をご紹介します。

いい加減子離れして…

いい歳をした私のことを何でもかんでも管理しようとする母親。 休日に出かけるときも行き先、相手を必ず聞いてくる。 そして自分のいないところで私が楽しんでいると機嫌が悪くなります…母親の機嫌を損ねないために私はプライベートの生活を捨ててます。 (41歳/会社員)

お金を催促してくる母親

少しでもお金に困るとすぐに私に「お金を貸して」と頼ってくる母親。 返済する気は一切なく父親に丸投げなので、もう200万円以上は返ってきていないし今後も返ってくる見込みもない。 そのくせ母親は妹や弟に「姉ちゃんはケチだから」と言っている。 私をケチ呼ばわりするのなら妹や弟にも金をせびれば良いのに。 (43歳/パート)

母親の発言でじわじわと…

「あんたは何してもダメ」「バカ!」「アホ!」「本当にダメな子だね」と日常的に言われ続けていたので、低温やけどのようにじわじわと精神がおかしくなっていきました。 一番ムカついたのが「あんたなんてクズみたいな生活が似合ってる」と…意味がわかりません。 (40歳/フリーランス)


本来一番の味方のはずの親からこんなことを言われるのは悲しくなりますね…。 両親とはいい関係でいたいものですが、なかなか難しい場合もあるようです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる