1. トップ
  2. 恋愛
  3. 生まれてこなきゃよかった…?「女なんか役にも立たない」猛毒親に育てられた私の末路【理不尽親SP】

生まれてこなきゃよかった…?「女なんか役にも立たない」猛毒親に育てられた私の末路【理不尽親SP】

  • 2021.12.4
  • 2024 views

皆さんは毒親という言葉は知っていますか? 本来、親は一番の理解者であるべきなのに、子どもにとって「毒になる親」の略語です…。 今回はそんな「猛毒親に育てられた末路…。」【理不尽親SP】をご紹介します。

常日頃から…

「お父さんは悪い人」「全部私が悪いんだね」こんな愚痴を常日頃から言われていました。 結婚してから出産すれば「私の生きがいは孫」と言い出し、何か理由を作っては会わないといけなかったり、悲劇のヒロインを周りにアピールしていました。 そんな母も夏に亡くなり、肩の荷がおりました。 (38歳/主婦)

新婚さんの家に…

新婚初夜にいきなり家に来て「お父さんと喧嘩したから泊めて」って言われて唖然。 近くのアパートを借りていたのですが、実家から2時間ぐらいのところにすぐに引っ越しました。 疫病神です。 (40歳/フリーランス)

娘である私を…

私の母は長男である弟を溺愛し、私に対しては「女なんかクソの役にも立たない、さっさと出ていけ」とよく言っていました。 暴言は数知れずですが、未だに忘れられない言葉があります。 それは父が亡くなり相続の手続きをしていた時の事でした…。 「財産は全て長男が相続すると決まっている。女は何も貰えない」と言ったのです。 今時そんな法律あるわけないでしょと答えたのですが、「なんて卑しい子なの!そんなに金が欲しいのか!」と言われました。 その時の母の醜い顔が忘れられません…あの時の言葉は本当にそんな法律が実在すると信じていたのか、或いは私をだまして弟に全て相続させようとしたのか、答えを聞く前に亡くなってしまいました。


本来一番の味方のはずの親からこんなことを言われるのは悲しくなりますね…。 早々に自立したほうがいいのかもしれません。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる