1. トップ
  2. メイク
  3. 眉難民さんはこれだけ覚えればOK!どんなメイク・シーンでも使えるプロ直伝の平行眉の作り方

眉難民さんはこれだけ覚えればOK!どんなメイク・シーンでも使えるプロ直伝の平行眉の作り方

  • 2021.12.4
  • 22838 views

アイデザイナーのokadaです。眉メイクで人気が高いのは、どんなメイクにも合わせやすい平行眉ですよね。今回は、平行眉にしたいのに平行にならない!とお悩みの方に、簡単に平行眉にできる方法をご紹介します。

平行眉の下書き方法

平行眉は「床と平行」にペンシルで下書きをします。

自眉毛がなるべくたくさん残りそうな位置で真っ直ぐな線をひきます。

平行眉にするために描き足す箇所は?

平行眉の形に近づくように、眉頭の上と眉山の下をペンシルやパウダーで埋めます。

カーブが無くなるように、上の写真の矢印の部分に描き足すイメージです。

そして眉毛のいらない部分を消すように、画像の赤枠の中をコンシーラーでカバーします。

毛を処理・隠す箇所は?

平行眉を作る時に毛がいらない場所は眉頭下/眉山/眉尻です!

眉山が三角に出ている方は眉山もしっかりと、コンシーラーで消します。

この時に自己処理で失敗するのが心配な方は一度コンシーラーで形を出したり、太眉にしてみて失敗を防ぐ事をおすすめします!

最後の仕上げのワンポイント

ここまでの工程で、平行眉の形はできました。でもこのままだとのっぺりしてしまったり、眉が悪目立ちしてしまうことも…。

そんな事態を避けるために、大切なワンポイント!

スクリューブラシで眉をぼかしメイクを柔らかくして、さらに眉マスカラをふんわりのせると今っぽ感がグッとアップします。

これで今っぽ感も万人ウケ感もある、人気の平行眉の完成です!

平行眉はどんなメイクにも合わせやすく、万人ウケしやすいので、眉メイクに迷ったらぜひ試してみて下さい!

元記事で読む