1. トップ
  2. ヘア
  3. 韓国2大人気ヘア!【タッセル vs ハッシュカット】どっち派?

韓国2大人気ヘア!【タッセル vs ハッシュカット】どっち派?

  • 2021.12.3
  • 6624 views

韓国で人気に火がつき、日本でも注目を集めているヘアスタイル【タッセルカット】と【ハッシュカット】。日本では【タッセルカット=切りっぱなしカット】、【ハッシュカット=ウルフカット】と呼ばれていて、おしゃれ女子たちが続々トライしている髪型です。今回は2つのヘアデザインの魅力をご紹介。あなたはどちらを選ぶ?

プツンとラインがかわいい【タッセルカット】

【タッセルカット】は、毛先を一直線に切り揃えたカットラインが特徴。ボブと特に相性がよく、ぷつっと切りっぱなしにしたデザインがクールでモードな雰囲気を与えます。外巻きor内巻きで印象がガラリと変わるので、気分に合わせてスタイリングが楽しめるのも魅力。

妖艶な色気を醸し出せる【タッセルカット】

【タッセルカット】にすると、定番のミディアムヘアもグッと垢抜けた表情に。レイヤーを入れずに毛先を重めに仕上げるタッセルカットは、ストレートヘアの美しさがより際立ち妖艶な色気も醸し出せます。艶っぽさが出るようにウェッティにスタイリングするのがおすすめ。

美シルエットを演出できる【ハッシュカット】

【ハッシュカット】は、ベースの髪の表面を短くカットして段差をつけるのが特徴。トップに丸みを帯びたフォルムが作り出され、360度どこから見てもシルエットが美しいのが魅力です。ショートヘアをハッシュカットにすると長めの襟足にニュアンス感が出て、おしゃれな雰囲気たっぷりの髪型に。顔まわりにもレイヤーをしっかり入れると、韓国っぽさがアップしますよ。

ヘアセットが楽にできる【ハッシュカット】

ミディアムベースを【ハッシュカット】にすると、毛先にナチュラルな動きを出すことができます。ワンカールするだけで作り込み過ぎない無造作ヘアに仕上がるので、ヘアセットが苦手な人にもおすすめ。軽やかな印象をプラスできるハッシュカットは、毛量が多い人やまとまりにくくて悩んでいる人にもぴったりのヘアスタイルです。

【タッセルカット】と【ハッシュカット】の魅力を紹介してきましたが、どちらが気になりましたか? 新しいヘアスタイルにトライしようと思っている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@hir0ki06様、@euphoria.t.iwasaki様、@motoshi0105wolf様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる