1. トップ
  2. ヘア
  3. 前髪チェンジでキレイ度UP【最旬ボブ】メイク映えが叶う似合わせルール

前髪チェンジでキレイ度UP【最旬ボブ】メイク映えが叶う似合わせルール

  • 2021.12.3
  • 22776 views

トレンドを採り入れたヘアスタイルにアップデートするためには大胆なカット、ヘアカラーやパーマが必要と思いがちですが、前髪を変えるだけでもグッと印象チェンジが叶います。そこで今回は前髪に注目しつつ、メイクも映える最旬スタイルの似合わせルールをチェックしてみましょう。

フェミニンな魅力を高めるなら前髪に“ふんわり感”をON

フェミニンな魅力をとにかく強調したいという方は前髪に“ふんわり感”を加えてみましょう。軽やかさや柔らかな雰囲気が生まれます。

気持ちサイドに流すようにスタイリングすることが、大人感を高めるポイント。あとは全体に束感をプラスすることで、軽やかなニュアンスがより引き立ちます。なお、前髪にふんわり感をプラスするためには「根元を立ち上げながら乾かす」のがコツ。また、仕上げにヘアスプレーを軽く振りかけると崩れにくくなります。

オン眉前髪は“輪郭に合う長さを見つける”のが鍵

自分の骨格や輪郭に合ったボブはオン眉前髪とも好相性。お出かけ前のスタイリングをラクちんなので、ぜひ自分の“輪郭に合った長さ”を見つけておきましょう。

こなれた雰囲気が醸すポイントは、程良く透け感を出しつつ、手を加えすぎずに前髪をラフにスタイリングすること。目元印象を強調できるので、アイメイクがグッと映えます。また、軽さが出るように全体的にレイヤーを入れて重軽バランスを調整するのも似合わせのコツです。

目元の色気を強調するなら“流し前髪”で

今シーズンもナチュラル感漂う前上がりシルエットのスタイルが人気。そんなナチュラルなスタイルには“流し前髪”で目元の色気を強調するのがおすすめです。

ほんのりウェットな質感でスタイリングしつつ、ナチュラルな色味のリップやチークなどを合わせてきれいめに全体の雰囲気をまとめるだけでOK。顔周りに無駄がなくなり、よりスッキリした印象になるので、一層表情が映えます。

このように前髪にほんの少し手を加えるだけでキレイ度がグッと高まります。ぜひ長さやニュアンスを意識を向けつつイメージに合った前髪を見つけてくださいね。

元記事で読む