1. トップ
  2. 恋愛
  3. 逆プロポーズってアリ?彼を感動させる《とっておきのプラン》

逆プロポーズってアリ?彼を感動させる《とっておきのプラン》

  • 2021.12.3

プロポーズといえば、男性から女性に対してするもの…という考え方が一般的です。しかし、現代においては、女性から男性にプロポーズをするケースも増えてきています。とっておきのプランで逆プロポーズを計画して結婚までゴールインしましょう!

プラン1. 女性ならではの指輪をプレゼント

プロポーズといえば「指輪」ですよね。一般的に、男性は給料3ヶ月分の指輪を婚約者にプレゼントする…なんて言われています。しかし、金額で大切さや愛情を提示する考えは今ではちょっと古いのかも。

彼に愛情を伝えるには、金額ではなく、デザインで個性を出してみるのがおすすめです。特に、男性視点からはない、女性ならではの指輪をプレゼントしてみましょう。

男性らしさ、女性らしさといったファッションやデザインは残っていても、男女どちらでも着用できるのが今のスタイルなので心配はいりません。心のこもったオリジナルデザインの指輪をプレゼントしつつ、彼に逆プロポーズをしたら、感激してくれることは間違いないはずです。

プラン2. とっておきのディナーを振る舞う

逆プロポーズのプランとしておすすめなのが、自宅でのプロポーズです。特別な記念日などには、彼を自宅に招待しましょう。そして、とっておきの手作りディナーを用意してあげるのです。

豪勢なフレンチやオシャレなイタリアンでなくても、彼の好きなもののフルコースでも喜んでくれるはず。手作りは、男性への愛情が伝わりやすい行動のひとつです。

特に、人はお腹が満たされると幸せを感じやすくなる傾向があります。美味しいディナーと一緒に逆プロポーズすれば、幸せな結婚生活がより想像しやすくなるため、プロポーズの成功率もグッと上がります。

プラン3. 何気ないタイミングでプロポーズ

相手が全く予測していないようなタイミングで、逆プロポーズをするのもおすすめです。特に日常の何気ない風景の中でのプロポーズは、余計に心に染み入るものがあるはず。

一緒にテレビやニュースを見ているとき、手をつないで散歩をしているとき、いつも行くお店でご飯を食べているときなど、「あのさぁ…」なんて切り出してみましょう。時には自分の直感を信じて、「今だ!」というタイミングに身を任せてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる