1. トップ
  2. レシピ
  3. 彼氏が喜ぶ!おうちデートで作りたい「簡単な手料理」4選

彼氏が喜ぶ!おうちデートで作りたい「簡単な手料理」4選

  • 2021.12.3
  • 1668 views

お付き合いしている男女のどちらか一方でも一人暮らしの場合、おうちデートはよくあることですよね。

そんなとき、大好きな彼に喜んでもらうためにご飯を作れたらもっともっと愛してもらえること間違いなしです!

そこで今回は、おうちデートで作りたい「簡単な手料理」をご紹介します。

オムライス

男性ってお皿1枚で完結するお子様ランチみたいなご飯が好きなのだとか。

筆者はオムライスを作るとき、卵をかぶせるところでいつも緊張します。

多少失敗してもケチャップorデミグラスソースをかけてごまかせるので大丈夫です!

ぜひ試してみてくださいね。

トマト煮込みハンバーグ

アツアツのハンバーグって、とてもおいしいですよね。

出来立てのアツアツのお料理を食べることができるのは、おうちデートの魅力のひとつでもあります。

彼と一緒にお肉をこねても楽しそうです。

お酒のおつまみ

成人カップルのおうちデートだと、ふたりでお酒を飲む機会をあると思います。

美味しいおつまみでお酒をまったりいただくのは大人の男女であればこその楽しい時間ですよね。

お酒に合う簡単なおつまみをサッと用意できたら、彼も喜んでくれること間違いなし♡

朝食のお味噌汁

おうちデートのあと、そのままお泊まりをする流れになることもあるのではないでしょうか?

朝に温かいお味噌汁が出てきたらとても嬉しく感じるもの。

わかめ、きのこ、豆腐など彼の好きな具材を入れてあげるといいかもしれません。

おうちデートで楽しいひとときを

パッと聞くと難しそうですが、ネットで調べると簡単なレシピは出てきます。

お金と手間をかけるといくらでもおいしいお料理は作れますが、時間がとてもかかってしまうと「手際悪いなあ」と思われてしまうことも。

きっと、サッと作れる方がいいのでしょうね。

彼氏がお料理好きの場合は一緒に楽しむなんてこともおすすめですよ。

(星井一乃/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む